プロが教えるわが家の防犯対策術!

職業訓練に通うのですが無職扱いなので賃貸が借りられません

どうにかしてどこか借りられるところを探しているのですが両親が契約はともに難しく

途方に暮れております

無職はどういう手段で借りることが出来ますでしょうか?

A 回答 (4件)

無職の人が部屋を借りる方法。



1.生活保護(家賃扶助)を受ける
2.公営住宅を借りる
3.収入のある親戚や友人知人の名義で借りてもらう
4.2年分の賃料を前払いで定期借家契約

あとは特殊なケースか、非合法な方法。


ところで、職業訓練校に通うために賃貸を借りるというのはあまりないと思うんだけど、何か事情があるのかな。
今の自宅(実家)から遠くても何とか通えるなら、実家から通った方がいいよ。
職業訓練校は数カ月から1年程度の通学だから、普通の賃貸(2年契約)で借りると初期費用と解約の際のクリーニング代や修繕費が割高につく。
通学が終わって、就職したとしてもその部屋から通勤できなければまた引っ越しだしね。
    • good
    • 2

不動産の優良物件に入れないだけです。



大家直物件を探されてください。
    • good
    • 3

貧困問題とかに取り組んでる


NPOのもやいとかに相談してみたら?
    • good
    • 0

保証人代行の会社があるんで、そこに金積んでですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています