プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳大学生女です。長文です。
教習所に通っていて、現在2段階目です。
技能で3回お世話になった20代前半の男性の教官がいます。歳が近く喋りやすいので技能はずっとこの先生がいいな〜と思っていました。この前3回目の技能で一緒になった時先生の趣味のことで話が盛り上がり、その流れで聞いてないのにインスタのidを貰いました。私の通っている教習所は技能の担当がランダム制なのですが、同じ教習所に通っていた友達によるとその教官は2段階で結構当たるらしくフォローしないことで気まずくなるのも嫌だし、単純に仲良くなりたい感はあったのでフォローしました。その後その趣味のことでdmが来たので返事をしたところそのまま会話が5日ほど続いています。また、雑貨をお揃いにする?と言われ、これも断るのが申し訳なかったので買ってもらうことになりました。1000円弱ぐらいのものです。ジュースやお菓子くらいなら奢ってもらうこともあると思うのですが、1000円弱の雑貨はどうなのでしょうか。
その教官のことは好きですが、恋愛対象としてではないです。どちらかというとお兄ちゃんみたいな感じなのですが、これは逆に恋愛感情持たれてますか?だとしたら申し訳ないのでもうちょっと踏み込まれたら(ご飯いこうなど誘われそうな気がします)彼氏いませんがいることにするなどして断った方がいいですか?見た感じ清潔感のある真面目そうな人だったので結構ショックだしどうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (4件)

相手は社会人ではあるので、物で釣って振り向かせようとしてる様にも思えますが。

と言うのも、社会人と学生の壁、成人と未成年の壁、これは意外と大きいです。

今私も学生と社会人の壁にぶち当たり、周りの同期の男友達(成人社会人)複数の恋愛話を聞くと、彼女がみんな年下学生なんですが、先が長すぎるし考え方も幼いから、本気じゃないねと言ってます。
一時的な恋愛の様です。

と考えたら、共感もノリなのかなと思います。
あなたと付き合い、職の安定期まで考えたら、後約5年は必要なので、5年間付き合い続けられますか?とはなるので、若い年下を選ぶ場合は、今だけ恋愛の様です。
    • 0

免許取得に専念しましょう。

取れないよ、雑念があたら。
    • 0

なーんとも思っていないでしょう

• 0

彼氏以外はお揃いはあまり好きではないですとお伝えしていいんじゃない、その事によって貴女が振りになる場合は教習所にお伝えすればいいです。

• 0