プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校の指導員になろうとして就職活動中です
が、しかし、上手い事、募集の広告を探せずに困っております
新聞などの折込での募集が多いみたいでタイミング
がかなり重要なようです。
そこで、最近募集広告を見掛けた
関東(東京、神奈川、埼玉、千葉)の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいのです。
それと、経験者の方で探し方のアドバイスなどございましたら宜しくお願いします。
本当に何卒、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 教習所は、比較的 人の紹介や求人広告を出したりして
教官を募集しています。
 私は、自動車免許の講習中に、教官にならないか?とスカウトされました。
 比較的、大きな教習所などは狙い目ではないでしょうか?
 東急自動車学校、コヤマドライビングスクール
日産ドライビングスクールなど。
 学校によっては、研修後採用される場合もあるらしく
資格がなくても大丈夫なようです。
 まずは、問合せから始めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
問い合わせをしたいのですが
求人情報を見つけられないので
困っております

スカウトされたのはいつ頃のお話なのでしょうか?
よかったら教えて下さい。

お礼日時:2003/05/27 15:49

こんにちは。



私は今、教習所に行って車の免許を取りたいと考えています。
そして、あちらこちらの自動車学校のHPに
行って覗いて見ています。
この自動車学校のHPに、指導員募集のお知らせが
よく出ている時があるのです。
私が見たところでは、コヤマドライビングスクール が
募集しているようです。
あとは探せばまだあるかもしれません。
全国教習所一覧と言って、それぞれの地方の自動車学校の
HPへ行けるところがありますから、
見てみたらいかがでしょうか?

http://www6.plala.or.jp/toshii/

参考URL:http://www6.plala.or.jp/toshii/
    • good
    • 0

ハローワークに募集が出されていることもあるようですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
現在自分も、インターネットハローワークで
検索をしてるのですが、
上手い事検索できずにおります
もし、よかったら検索の仕方のアドバイスを
お願いしたいです
宜しくお願いします

お礼日時:2003/05/27 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!