アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の指定校推薦で落ちることはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 合格してました!回答ありがとうございます

      補足日時:2020/12/06 23:39

A 回答 (3件)

指定校推薦は、大学が各高校別に条件を示して、その条件をクリアーした生徒のうちだれを推薦するかを、高校に一任するシステムです。

つまり、指定校推薦が決まった時点で、「合格」を大学が保証しています。もし落とすようなことがある場合には、大学が落とす理由を高校側に説明し高校側に了解を得てから落とします。一般推薦やAO、一般受験のように、大学側が簡単に高校側に何の相談もなく落とすということはありません。
    • good
    • 2

志望理由が言えずに落ちた馬鹿な先輩を知っているけど、逆に言えばここまで酷くない限り落ちない

    • good
    • 1

あなたが常識人なら落ちないとしか言いようがない。

なぜならほぼ99.9%指定校推薦は合格するから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A