プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最大量まで録画をしました。 録画内容の一部を消して増加分の追加録画をしたいのですができません。そうゆうものですか? 全部消して再度ならできるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに機種は SHARPのBD-W560になります

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/15 14:39

A 回答 (7件)

追記は出来ますが、部分消去は無理です。


全て消去して再書き込みは可能。
  
あなたが希望するような方法はHDDです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います
今までHDDしか使ってなかったのですがいっぱいになりディスクに撮りました。見た番組を消したので 追記しようと思ったらできなかったので…

お礼日時:2020/12/16 10:41

どのレコーダーをお使いなのか分かりませんが、普通は番組単位の一部削除、追記は可能です。


一つの番組を編集するのはレコーダーによるかもしれません。
レコーダーの説明書は見ましたか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックアップしてからディスクを初期化(ファイナライズ)したら 再度記録できました。 レコーダーに左右されるのですね

お礼日時:2020/12/26 23:51

他のディスクでも試してみて下さい。

ディスクエラーの可能性、レコーダー故障の可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。通常はできるってことですね

お礼日時:2020/12/16 12:04

出来ますよ


TVのバラエティー番組を録画して観たのを消して追加録画して 車で観ています。
只それを繰り返すとエラーが出る場合が多いデス
消去とフォーマットで差が出のだと思います。

因みにパナです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2020/12/18 19:37

>録画内容の一部を消して



その一部とは、1つの番組全体ですか?
それならば、追加録画が可能です。

CMカットのような小容量を沢山集めた場合は、
カット容量によっては、追加録画できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。3番組 計9時間位消しても2分すら入らない。空きなしメッセージです

お礼日時:2020/12/16 10:45

DVD-RAMならファイル単位での消去が出来ますが。


BD-REはファイル単位での消去は出来ませんので、
全部消して再編集、再録画するしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います。HDDもいっぱいなので空きを作って一旦戻すしかないですね。

お礼日時:2020/12/18 19:41

出来ると言う回答と出来ないと言う回答が半々ですが、レコーダーやPCによって出来るものと出来ないものがあるというのが正解です



パナのDIGA使ってますが、BD-REに録画した番組のファイル単位での削除は出来ますし、削除した分だけ容量は戻りますが、PCでは一括消去しか選択できないものもあるようです

SHARPのレコーダーは使ったことないので分かりませんが、色々試してもできないようであればそのレコーダーでは対応していない(出来ない)と言う事になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パナ情報ありがとう御座います。 REディスク繰り返し録画用は 統一規格ではなく機器に左右されるのですね

お礼日時:2020/12/26 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!