プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です。進研模試でカンニングをしてしまいました。
明日懇談会があります。母親に何と言うべきでしょうか...。

私は11月に行われた進研模試で数学をカンニングをしてしまいました。ネットで答えが貼ってあることを知ってしまい、見てしまいました。普段240人中80位くらいなのに対し、進研模試の数学で学年3位を取ってしまいました。返ってきてから罪悪感が一層増して一生懸命1月の実力テストや進研模試に向けて勉強していました。ですが、今日明日の懇談会で進研模試の結果を親にも見せると言われました。
模試を返される時も担任の先生にどうしたの?笑という感じで返されました。保護者会でカンニングのことを持ち出されるのを怖がっている自分は惨めだしカンニングしてしまった自分の自業自得だと分かっています。ですが、やはり不安が凄いですし何より今後どうなるのかと考えたら怖いです。
保護者会で一気に成績が上がってしまったこと何と言われるでしょうか...?もしカンニングを疑われた場合母親に正直に言った方がいいでしょうか...。

A 回答 (4件)

死ねほど。

勉強したら。

三位位に。なれる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
次は実力で必ず3位を取れるよう頑張ります。

バレている状況なの?

バレてなかったら絶対に言わないかな、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
疑われてる感じの発言で模試は返されましたが、その後担任に呼び出されたり、面談はなかったのでバレてはいません。親には模試の結果を見せていません。

まぁ、以降の実量診断でのデータがでたらめになったから、外部を開けて独自に偏差値出したほうがいいね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね...。今回実力を図るための模試を無駄にしてしまったこと本当に反省しています...。
受けれそうであれば外部の模試受けてみます!

今回は。

まぐれで 通すの。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね...。そうなれることを願っておきます...。
回答ありがとうございました!