アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!二浪で東洋大学は世間から見たらどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 文学部です

      補足日時:2020/12/29 17:39

A 回答 (6件)

まあ良くいるよ


そのくらい
    • good
    • 0

https://www.keinet.ne.jp/university/ranking/

東洋大文学部
一般入試ボーダー57.5

千葉大人文学部歴史学科
共通ボーダー72%、2次ボーダー57.5

大体千葉大あたりと同じくらいなのかなと思います。結構ニッコマも一般で入ろうとすると思ったよりはかなり難しいというケースもありそうですね。付属高から行けばぬるま湯コースですが。付属校の中には簡単な付属高もありますから。でも日大みたいに、付属高からのぬるま湯付属高推薦というのは無さそうです。

https://harubou-room.com/hensachi1972/

こちらに1972年の偏差値を載せてくれているサイトがありますが

東洋大文学部・・・39
千葉大人文・・・55

1972年と比べて遥かに難易度はアップした私大の1つです。これからも伸びることを考えたら、2浪で東洋も実は不思議ではない話ではあります。もちろん自慢は出来ませんが。
    • good
    • 1

風変りな風来坊扱いですね。

    • good
    • 1

二浪は自慢にはなりません。

人に言わないこと。
    • good
    • 1

東洋大学をどうとらえるかによりますよ。



かつては、偏差値60程度の学生さんの滑り止めでした。

しかし、現在では、偏差値60程度の学生さんの滑り止めになっていませんから。魅力的な大学に変わっています。

勢いのある大学ですから、在籍中にもっと評価が上がることが考えられるので、日東駒専の中の一つなんて言っていられませんよ。
    • good
    • 0

世間に見せるものではありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!