プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は中年の域に達してしまったからか、めっきりとバイク雑誌を読まなくなりまして、最近の情報に疎いのでここで質問させていただきます。

現在、GSX-R1100 ('91) を所有していますが、タイヤを交換しようと思いついたものの、最近のタイヤの情報がわかりません。
タイヤショップのHPで在庫リストを見ても、現在つけているミシュランのTX11&23は、リアに関しては在庫があるもののフロントは在庫無しとの表示。さらにいつのまにか知らないタイヤまで出てきている…

そこで皆さんが最近つけているタイヤのお薦めやその特性・特徴、可か不可かなど、お伺いしたいのです。
特にダンロップ・ブリジストン・ミシュランでの情報をお待ちしております。

ちなみにタイヤサイズは F: 120-70-17 R: 180-55-17 です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

バランス的にはブリヂストンのBT010です。


コントロール性は抜群です。強大なグリップ力はありませんが、バランスにとても優れてます。
夏場でもドロドロタイヤが溶けてこないので耐久性もいいと思います。溶けないけど、タイヤはやわらかくべたついてます。友達がZZR-1100にはいていて、グリップ十分と言ってたので、ガンガンに峠など攻める人でなければ大丈夫でしょう。グリップ力より耐久性なら020のツアラータイヤもあります。
峠など攻めることがメインならミシュランのパイロットスポーツのほうがいいでしょう。
絶対的なグリップ力がほしいならその上のパイロットレースがいいと思います。
ただ、ミシュランは高いので値段で私はブリヂストンですが。
ダンロップは私は好きじゃないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど…
どちらかというと、私はミシュランのほうが好きなんですが、パイロットスポーツの値段を見ていたらブリジストンも捨てがたくなりましたね。
グリップ力はそこそこ…でも、コントロール性がいいということは、グリグリとグリップしていたものが一気に滑り出しちゃうんではなくて、滑り出したときの感覚が分かりやすいということかな?
試してみる価値はありそうですね。
ありがとうございました。
最後に…御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2001/08/25 14:02

ミシュランのパイロットスポーツ使用中です。


公道のもち・グリップともに申し分ありません。

ちなみに私の使用サイズは
120/70ZR17、170/60ZR7です(DUCATI st2)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/25 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!