プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に行きたくない学部に4年間行かされたので
もう一度大学に行きたい大学&学部にに行くにはどうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

家から出て経済的にも独立したら、犯罪を犯さない限り何をしても自由です。


行きたい大学があれば、自分のお金で行けば誰にも文句は言われません。
    • good
    • 2

親は、お主に親の仕事を受け継がせたいので、行きたくない学部へ行かされたんだね。



もう一度、大学へ行くなら、学費は自分でまかなうしかないね。
仕事と学業、両立できる?

前にも回答した通り、将来性最優先で自分の道を選んだ方が良いよ。
    • good
    • 0

受験しなさい

    • good
    • 0

その大学には行きたい学部・学科は無いのですか?もしあるなら,まだ卒業はしてないのでしょうから,最後の単位だけをペンディングにしてもらって,あと2年留年して,その学科で履修登録はせずに講義を聴講させてもらって勉強すればいいだけじゃないの。

そこのゼミや卒論は不要でしょうから,その段階で,今の学科の卒業単位を出してもらう約束を,いまの指導教員とする。もし金が無いなら,休学届を出した上で,その勉強したい学科の講義を,先生に頼み込んで内緒で聴講させてもらうとか。国立だと簡単な話ですけどね。事務にバレない限り。

また,もう学士を持っているなら,夏にある学士編入学を受けて,行きたい学科の3年生に編入すれば2年で卒業できる。学費は夏までに稼ぐ。ただ,行きたい大学で学士編入学試験を実施しているかどうかは知らんけど。
    • good
    • 0

働きながら大学に通えばいいと思います!


通信制もあるし、土日だけのところもあるし、
やり方は色々あります。
    • good
    • 1

勉強して受験するだけ

    • good
    • 0

22歳ってこと?


受験に年齢制限はありませんから、自由に受けられます。
あと社会人ならば、社会人枠で入ったらどうですか?
    • good
    • 0

金を貯めましょう。


4〜6年間の生活費+学費。
生活費は月15万円としたら、最低720万円。
学費は年100万としたら、最低400万円。
計1000万円くらい貯めて、あとはバイトして稼ぎながら大学に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A