プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾の講師を目指しても良い学歴ってどこからでしょうか?
MARCHや日東駒専レベルの大卒だと正直塾生とその親御さんからして迷惑ですよね?(そんなアホには教えられたくないと)
非高学歴者は塾講師になってはいけない暗黙の了解があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

塾のレベルによるでしょう?


東大目指してるとか開成目指してる子に教えられんの?って感じにはなるけど
地域の公立の定期考査で良い点数をとか
苦手なところを何とかしたいって子とかは
あまりにもハイレベルな人が教えるのが上手いとはかぎりません
複数教科は苦手でも専門分野は強いひともいますし。

べつに日東駒専以下でも塾講師になる人はいますよね

何事もニーズとのマッチングじゃないですか?
    • good
    • 3

個人指導でなければ、ある程度の流れなだけなので、学力よりも、それぞれへの教え方の能力の方が大事かも。



効率よく、また、上手に勉強できてたなら…非高学歴となることもなかったのでは?
    • good
    • 1

>MARCHや日東駒専レベルの大卒だと



大手の予備校とか進学塾ではない
ふつうの塾なら大丈夫ですよ

MARCHだったら問題ナシ

日東駒専はブランド力がイマイチですけど
大丈夫と思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています