プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインのお返しに財布をあげたいのですが、財布なんて買ったことがないので、以下教えてください(新しい財布が欲しいみたいなので):

1.37歳女性にはどんな財布が人気があるのです
 (色、タイプ(ファスナーが付いてるとか)、ブラ  ンドなど)?

2.値段はピンキリだと思いますが、いわゆるブラン
  ド(Coach?とか)品はいくらくらいですか?

3.買うところは、やはり、デパートですか? アウ
  トレットだと同じのがかなり安く買えると聞きま
  したが?(東京近くのアウトレットはどこです   か?)

彼女は、「ブランド品が好き」といったタイプではありませんが、気に入ってくれそうなもの(それがブランド品ならそれでいいです)をあげたいと思っています。それとも、店に連れて行って「すきなの選んで」と言った方がいいのでしょうか?

なんでもいいからアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

1)は 本当に好みですよね お財布は毎日頻繁に使う物なので、30代ともなれば自分の使いやすい形が決まっていると思いますし、例えば私も2つ折り派なので長財布は嫌です 長財布じゃなきゃという人も勿論居ます 持ち歩くバックの大きさにも寄りますし・・


一緒に行ったほうが無難だと思います
遠慮が無い仲なら「予算3万以内!」と言ってしまうとか^^?私ならそう言われた方が遠慮なく予算限界3万のモノを選べます^^

2)ブランド志向じゃないとしたら、例えばファッションブランドのお財布などなら数千円~1万円台で色々選べると思います(デパートの1Fに置いてある様な・・)

3)コーチなら佐野と御殿場のプレミアムアウトレットにショップが有ります
幕張ガーデンウォークにも有りますが、あくまでも主観ですが品揃えが少ないイメージが有ります
(佐野が1番充実しているかな・・)
3割引き位ですが、財布などの小物はいつも私が行くときは1~2種類は半額になっています
あまり真剣に見た事無いんですが多分1万後半~2万前半だと思いましたよ
ちゃんとコーチの包装をしてくれます
保存袋、ケアノート(正規店でのメンテが受けられるノート)紙袋もコーチです^^

都内在住ですが、御殿場も佐野も頻繁に行きますよ
そう遠くないです(車なら ですが・・)
御殿場はサファリパークなど、佐野も今の時期ならインター近くでイチゴ狩りなど楽しめますので
デートがてら出掛けてみては・・?
    • good
    • 1

皆さんもお答えしてるように、やっぱり本人に選ばせてあげるのがBESTです。


財布は特に!!
毎日使うものですからね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「毎日使うもの」ゆえ「本人に選ばせる」ですね。本人が遠慮して選ばないよう心掛けます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 08:53

お財布は人によって使い勝手に好みがあるので(小銭入れが外がいいとか、札入れポケットが2つあった方がいいとか)本人に選ばせてあげた方が、長く大事に使ってもらえると思います。

ブランドの好みも十人十色ですからね。
デパート、アウトレットどちらでもいいですが「予算3万から4万円位かナ、好きなの選んでいいよ」といえば選択肢も広げてあげられるかと思います。
ちがう品物になってしまいますが、もし私だったら傘をもらうのもうれしいと思います。1~2万で結構いいものが選べるし、毎日は使わない分、遊び心が入れられるし。財布もらうより気楽な感じなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのアドバイスのおかげで値段のイメージは良くわかりました(財布というものの値段が)。「すきなの選んで」・・・彼女が遠慮しなければいいのですが・・・。財布は過日話しているときに「財布の新しいのが欲しいんだな」と感じたので・・です。 アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/02/15 08:52

好みがあると思うので、一緒に見に行くのがいいと思います。



ブランド品といっても、好き嫌いもありますし、同じ物を持ちたくないという事も有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの共通のアドバイス「本人に選ばせる」ということにしたいと思います。彼女が「遠慮しない」ことを祈るのみです。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 08:57

黄色い財布は金を呼ぶと言われているそうです。

私の奥さんも黄色い財布を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、今使っているのが黄色です。なんでも「赤い財布」は「赤字」になるからよくないとか?
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/02/15 08:55

1、22の女ですが、親戚(30前半女性)の財布はエルメスでした。

ブランド物でもモノグラムよりも一見シンプルな革製品が良いと思います。

2、私の財布(ヴィトン)は5~6万、友人の財布(シャネル)は7万弱、(グッチ)は5万くらいだったと思います。コーチはもう少し安かったと思います。

3、東京は詳しくないので、ごめんなさい。彼女さんがアウトレットでも気にしなければ良いですが、いちおうプレゼントなので、アウトレットで買うならお一人で行ったほうが良いかと。

特に予算の上限などがなければ、ふらりと彼女さんと出かけてみたら如何ですか?#1の方が仰るように、ご自分で買おうと思っているお目当ての財布があるかもしれないので、一緒についていって、商品を決めたところで、「バレンタインのお返しに」と支払ったらどうでしょうか?サプライズ的で、しかもちゃんと自分で欲しいものを選んだのだから、私だったら嬉しいです。
店に連れて行って「選んで」だと、遠慮しちゃったり質問者様の意見を取り入れたりして決め難かったりすると思うので・・・。財布って毎日使うものだし、贈った方(質問者様ご自身)の目にもつくので、ちゃんとご本人が気に入ったものが良いと思いますよ!
(母が、父や親戚から財布を結構貰うのですが、なかなか気に入るものがなくて、だからと言って新しい物を買うのも悪いから、と、ずっと同じ財布を使っているので・・・(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方のアドバイスにもあるように「アウトレット」の意味合いがよくわかりました。「店に連れて行った好きなの選んで」は、遠慮してしまうかもしれない・・・なるほど(でも、どう店へ誘導するかはむずかしい?)。予算はあってないようなものです(彼女が気にいったものであれば・・。でも、値段の高いのは遠慮してしまうタイプなので、「好きなの選んで」は、彼女には「負担」になるかもしれません)。別に、バレンタインくれたからではなく、日ごろのお礼ですから、予算はなしです。 アドバイス有難うございました。

お礼日時:2005/02/15 08:48

こんばんわ。



出来れば、財布は個人の好みがあるので一緒に買いに行く事をお勧めします。
バックなどであれば、服装に合わせて毎日変える事も出来ますが、財布はそれほど途中で変えないので個人によって好みが多様であると思います。

私の場合にはヴィトンを長年愛用しているので、同じものなら大歓迎ですが、同じヴィトンでもタイプの違うものを頂いても使えません。(もちろん、ありがたいとは思いますが)

彼女がこだわらなければアウトレットでの購入も良いと思います。でも、一緒に買いにいくのであれば、「どこに買いに行く?」と彼女と相談する方が無難かもです。

もしかすると、すでにお目当ての財布があるかもしれないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、財布は「個人の好み」「毎日変えるものでない」。「すでにお目当てがあるかも」ですか。考えもしませんでした。「アウトレットでの購入」は、デパート等での購入と意味合いがちがうのですね(人によっては)・・・。 いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!