プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のクラスの女が
全員入っているグループLINEで、
一人の女が「バレンタインにクラスの男子と担任と副担任にチョコを買いたいんだけどどうおもう?」みたいな感じで
クラスの女全員を巻き込む形で
バレンタインのチョコをあげようとしてます。
もちろん、女全員からということなので
金を払わなくてはいけません。
反対する訳にはいかないし
いいねってほとんど全員が返事をしてます

お金も関係してくることだから
やりたいなら1人か仲のいい友達たちで
勝手にやってろやって思うんですけど
どう思いますか?

別に私男と関わり全然ないし
感謝することもないのでほんとに
無駄な金使いたくないです。
でも反対はできない空気なので
仕方なく従おうと思います

A 回答 (4件)

金額的にどのくらいとか、聞くのもありじゃないかな?


先生に1000円で、クラスの男子は、ラッピングしたチョコだと思います。
先生の場合、今の時代は、例えひとつでも、女子には、一人一人に、ブランドのチョコをお返しするのが、当たり前なんですよ?
面倒だけど、300円くらいなら、付き合ってみては?
面倒な人って、どこにでもいるから、困るよね?
    • good
    • 1

あー、懐かしい。

遥か昔に女子から担任とクラスの男子全員にあげました。そしてホワイトデーにクラスの男子から女子全員に返ってきたのを思い出しました(^-^)
クラス全体が仲が良かったので成立していましたが質問者様は男子と関わりがあまりないとのことなので嫌かもしれませんね。当時の感想としては男子に日頃の感謝であげたってよりはバレンタインに誰かを喜ばす体験をしてみたって感じですね。

参加の有無は金額にもよるかもしれません。
私たちはラッピング袋に個包装のチョコをつめて渡したので恐らく300円くらいの徴収だったと思います。
予算どれくらいなの?って送っても良いんじゃないですか?
    • good
    • 1

そーゆー人いますよね。


ホントにそう思います。
迷惑ですよね。。

全員を巻き込むのは 
おかしいですよね。

多分 あなたと同じように 迷惑に感じてる人他にもいると思います。。
    • good
    • 2

そういう人ほんと迷惑。


でも反論する労力も使いたくないよね。
お金で解決するならだまって払うけど、ほんっとうに迷惑!!!
同情します。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています