プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、そろそろ還暦、男性、会社の健康診断を毎年受けていますが、全ての分野でAランク、極めて健康体です。食べる物にも気を使い、ジムにも定期的に通っています。
しかし、唯一、冷え症です。末端冷え性、特に冬には、足指に霜焼けが出来るほどで、この冬は、毎日、靴下にカイロを貼って凌いでいます。
3カ月前くらいからサントリーのグランマカを飲み始め以前より冷え症は、改善してきたように思われます。
さて、今朝のフジテレビのトーク番組で窪塚さんが腹巻をして冷え症が治ったと言っていました。
試しにやってみようと思いますが、それには腹巻きを買って来なければなりません。
その前に腹巻き効果、皆さまにお聞きしたく投書しました。よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

TVで毎日「BSファイン」というCMが流れていますが?



https://content.bsfine.com/lp/waistwarmer_002/W2 …

余談ですが、男性で冷え症で極めて健康体と言うのは
微妙だと思いますが?
    • good
    • 0

腹巻きは熱を生み出す身体の中心部を温めることで、全身の体温を効率良く上げることができ、足の温度まで上げるということが分かっています。


冷えが原因の消化器の不調や身体の疲れなどを改善する効果があります。
このように腹巻きは冷え症に効果があり、大変良いと思います。
    • good
    • 0

肉体に問題なくても精神やられる退職者をたくさん見てきたよ。



そっちの準備もしたほうが良い。
    • good
    • 0

人にきくより


まず、お腹にタオルでも巻いて
試したら?

他人の情報は所詮、他人の体のものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!