プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子のことなんですが、、、現在中学三年生で、身長178センチで体重95キロです。とにかくビッグサイズで、服は2Lサイズ、靴は29、5センチです。スキーが好きで、この冬もスキーに行かせようかと思っています。この足の大きさだとスキー場のレンタルではサイズが無いらしく、去年29、5センチのスキーブーツを買いました。今年もそれをもって行かせようと思っていたのですが、足の甲の部分は、はいるのですが、ふくらはぎはきついらしく、ブーツの金具がとまりません。ふくらはぎさえほそくなれば入ることができるのになぁと思ってしまいます。これ以上上のサイズは店頭には無く、去年二回しか穿いていないで、スキーブーツを捨ててしまうのはやっぱりもったいないです。長くなってしまいましたが、ふくらはぎをほそくするような運動があったら教えていただきたいのですが、、、。
是非よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

ふくらはぎに筋肉がついて太いとすると、落とすのは難しいですが、運動の前に、ふくらはぎだけよくマッサージして、運動すると少し効果があります。

マッサージの方法は、オイルをつけてすべりをよくしてから、揉んだり、つぼを押したりします。

http://www.sgm.co.jp/conts/club/juku/juku_garage …

ふくらはぎへのマッサージは、膝を曲げて筋肉がゆるんだ状態で行います。
腓腹筋が二つに分かれていることを意識して、間に指を滑り込ませるような感覚で両手を使ってもみほぐす。足首方向から膝の方に向かって押し上げるようにするといいですよ。

私がやった方法で、むくみが解消できたのは、ふくらはぎにクリームを塗ってから、靴下(ハイソックス)を一枚はいて、サランラップを巻き、その上にもう一枚靴下(ハイソックス)をはいて、眠ります。

どんな方法でも、続けることが肝心ですね。
    • 0
この回答へのお礼

運動プラスアルファマッサージですね。寝ている間にもクリームとラップとソックスでちゃんとやってみます。これから間と続けさせてみます。有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

いろいろなサイトがあるものなんですね。じっくりと呼んでみようと思います。有難うございました。