プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校で初めて異性に告白されました。相手は、話したことがない、LINEでしか話してない同じクラスの人です。なので、流石によく知らない人と付き合うのはなぁ…。と思い1回目、私はキッパリ断りました。
なのに!なのに、また今日LINEで、明日放課後空いてる?と言われました。前回も同じことを言って告白してきたのでまた告白されそうです、全然話したことないのに…なんで好きなの?なんかすごく怖い…無理…。など、ずっと考えてしまいます。それは相手の気持ちを考えてない。とか思うかもしれませんがほんとに、クラスで1回も話してない相手に何回も告白されて恐怖心がヤバいです。私は中学から好きな人がいます。一回目の時にもしかしたらそのことを言わなかったから、次言えば付き合える!と思われたのでしょうか。明日は、相手には申し訳ないですが、好きな人いるからごめん。と言うつもりです。でも逆恨みされそうで怖いです…正直に話しても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今日、前回とほとんど同じ事を言われて告白されました。なので、迷いましたが、「ずっと好きな人いるからごめん。」と言って断りました。これで諦めてくれると思います。それともう、LINEもあまり返信しないようにしようと思います。しつこければブロックしてしまおうと思います。皆さん回答して下さりありがとうございました

      補足日時:2021/02/24 13:48

A 回答 (5件)

同じクラスだけど、リアルに話したことがなく、LINEでは何度もやり取りをしてしまったんですよね?


ここです。
LINEのやり取りがある=俺の事好きだよね?
と男子は感じだから、リアルに話してなくてもあなたに告白をしたんです。
全く理由がないわけではなく、あなたも男子には気があるだろうと察したからなので、今更ですが、LINEはつ続けるべきではなかったですね。
LINEしてる時にでも、私気になる人がいるんだと伝えておくとか、返信頻度を1週間に1回にしておくとかにすれば勘違いはされずに済んだんだと思います。
だから男子はそんなバカな!俺の事好きだから返信くれたんだよね?と今頭の中が混乱してると思います。
男子からしたらリアルに話した事ないのにLINEでは話すじゃん?何で?俺の事好きって事でしょ?
あなたはリアルに話してないのに私を好きなんで怖い、
とどっちもどっちな気はするので、まだ男子はあなたを執着まではしてないので、はっきりと断れば大丈夫です。
ただ好きな人いるのに何故LINE続けるかな?って疑問には思われるとは思いますが、ちゃんと伝えてLINEは辞めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…確かにLINEで勘違いさせてしまった可能性ありますね…。今後もまた来るかもしれないのでその時は大分時間開けてから返信することにします。

お礼日時:2021/02/23 20:33

ラインブロックすれば済む話じゃない?

    • good
    • 1

私も貴方と同じ意見で、


親しくもないのに、(撃沈覚悟で)何故、いきなり告白してくるのか意味わかりません・・・
逆に、告白されると、逆に避けるパターンも多いし、
まずは、挨拶/会話から始まって、好感度良くしたり/脈アリになってから
告白しようよ!と思います。

「好きな人が居る」と言うのは、良くある断り文句なので、何も問題ないでしょう。
思わせぶりの方が怖い事になりますよ・・・

まあでも、次回は、告白じゃないかもしれないから、
(遊びやデートのお誘いかも)その想定もしておいても良いかも。
    • good
    • 1

逆恨み怖いなら「好きな人いるからごめん」は危険じゃない?


「部活を頑張りたいんだよね」とか「勉強頑張りたいんだよね」で良くないすか?
多少罪悪感あるかもしれないけど、これが1番いい気がする。
    • good
    • 2

いいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A