アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日不思議な夢を見ました。それまでの経緯は下記をお読みください。
先日8年片思いしていた男性との恋を終わらせました。 8年前に働いていた会社で出会い、タイプでもなんでもなかったし私はすでに結婚していたのでもう誰かを好きになるなんてもってのほかだと思って当時生きてました。

なのに、彼の背中を何度か見ているうちになにか懐かしい気持ちが湧き上がり、彼がいると仕事上接点はそれほどなかったのに何故か安心できる自分がいました。
その後、独身の時もそうだったし今はもう結婚もしてるし気のせいだろうと思うところ、何故かそんなの関係なしに今気持ちを伝えなきゃというどこからともない本能が疼き気持ちを伝えてしまいましたが、理性のある方で何事もなくその後私がその会社を退職した後もさまざまな相談などに乗ってもらったりしてるうちに8年の月日が流れていました。その間に私は二人の子のママになりましたが、彼は何故かいつも私の心のどこかにいました。

だけど、今年に入り一旦封印したはずの気持ちが実は自分の中で封印できてないことに気づき、隠したまま彼に相談などをしている自分とその8年積もった気持ちが急に重くしんどくなり、彼にもう連絡しないという旨と今までありがとうというお礼をメールで送り終わらせました。

正直、変な話彼とは今まで出会った人とは違う不思議な惹かれ方で、離れていても何故だかそばにいるような、相談を持ちかけても、そうそう!こういうことを私は欲してたのという言葉をくれたり、癒されたり。今まで来た道や環境も正反対であろう人なのに、なのにもう一人の自分といるような感覚を覚える方で向こうはどう思っているかわからないけれど勝手に運命をずっと感じていました。今までならすぐ忘れていたのにこの人はどんなことがあってもいつも心の奥底に何故だかいて。。

彼は同い年だけど独身です。

そして、本題なのですが今まで何度も夢には登場していますが、今週完全に終わりを告げてから初めて彼が夢に出てきました。

〜下記から夢の話です〜

私が新しい職場(今は育児に専念しているため専業主婦ですが)に出勤すると、彼も何故かその会社におり、彼らしいいでたちで出勤してきました。あー変わってないなぁ彼らしいなぁなんて思いながらも声をかけることができず仕事を私は始めました。そして自分のデスクの引き出しを開けると、前任者の忘れ物であろう一冊のノートが入っていました。名前のところを見るとひらがなで『あかい いと』と書いてあり、夢の中の私は変わった名前の人だな〜、今の時代にこんな名前の人いるんだ〜と思って引き出しを閉め次の場面にいったのですが、目が覚めてよくよく考えるとあかい いとさんって、、あかいいと、、赤い糸!?ということに気づき、これはどういうことかと夢占いをしてみたくこちらに書きました。お分かりになる方いましたら教えてください。ちなみにその場面の後は昼休み後フロアへ戻ると、彼は自分のデスクで昼寝をしていました。そこで夢から覚めました。これはどういうことでしょうか?

A 回答 (2件)

実際、貴方は既婚者ですし、赤い糸で結ばれた旦那さんがいます。


対して貴方は別の赤い糸の可能性を捨てきれずいるので
それを美しい思い出に昇華させなさい(過去のものとしなさい)と。
それがこのあかいいとという言葉の本質だと思います。

と言っても夢ですからどのようにも解釈できます。
それに他人の私より貴方がどう思うかが1番重要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/10 02:42

夫との間に 子供を二回も出産していながら、あなたは彼が好きで、彼に相談している。


なんか、そんな事をしていないで
しっかりと母親として子育てしてほしい。
あなたと彼は、前世で夫婦か
恋人か兄妹だったのかもしれませんね。
しかし、今は夫と子供を
大切にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/10 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!