dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちか。うつ病になって半年の者です。
彼氏が欲しくて声掛けをしたいのですがLINE交換しない?とか直球になってしまいます、、、。
まだ本を読んでる人なら何読んでるの?と聞けるのですが。
内面は感受性が豊かできずつきやすいです。
友達にはうつ病の人の恋愛は気を付けた方がいいといわれました。
うつ病は軽いです。まだ。
精神科医の先生も恋愛できるといってました。

質問者からの補足コメント

  • 二十歳です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/02 08:41
  • うつ病に原因なんてないです。医者も言っていました。そこを見つめると悪化するとも。

      補足日時:2021/03/03 07:40

A 回答 (4件)

あー、なるほどね。


うつ病がかるくても、恋の流れ次第では悪化するかもしれないじゃないかな。。。
恋がいい方向に流れればそれはうつ病にいい効果があるかもしれませんが、、、
しかし、もし彼ができても、カップルっていろいろとケンカやらなんやらで問題は出てきますからね。
かなり理解があって、優しい彼ならいいと思いますが、
そういう人ばかりじゃないですからねぇ。
できるなら避けた方がいいかもって個人的には思います。
    • good
    • 0

うつ病なのに逆ナンを考えるとは羨ましい。

軽いんですねウツが。
私は重いんで、無職で引きこもりで昼夜逆転ですよ。
両思いの彼がいるけど、メールするだけで3ヶ月かかります...
主治医がいいというならいいのでは。
    • good
    • 0

何歳?


きちんと婚活すれば?
公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

鬱病の原因はなんなのでしょうか?


(ここで答えなくても構いません。)
彼氏が出来れば治るのでしょうか?
恋愛で傷付かないことなんてありません。

まずは鬱病を克服してからの方がお互いに良いと思いますよ。


彼氏がほしいと言っていますが、『彼氏』という存在はあなたのモノではありません。
好きだから幸せにしたい、彼女になりたいと思うのが良心的です。

男を恋愛対象としてみるのではなく、同じ人として見ることが大切。
人と人としての関係を築く、その後に恋愛。

彼に幸せにしてもらおうではなく、彼を幸せにする自信があるから彼女になろうと努力するものです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!