プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本来はコップ1杯の水で溶かし、青汁ジュースの様に飲むのだそうですが、つらいです
で、粉薬の様に粉のまま口に含み、溶かすはずの量の水で飲んだ場合 溶かした場合に劣るのでしょうか?
(そういう飲み方でも可 とは記載されていました)

もう1つ ついでに似たような感じの話で・・
例えばウィスキーをストレートでツーフィンガー分 飲みます
直後に水割り1杯分の水を飲めば 結局『水割り1杯分』飲んだ事になるんでしょうかね・・?
よく昔 友人と飲んでいて罰ゲームでストレートで飲まされ 飲んだ直後すぐ水を沢山飲んでいたんですが
普通に飲んでいるよりやはり酔う様な気がして・・
お腹の中で水割りにならないんですかね?
こちらの質問は回答どちらでも良いです^^

宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

 劣らないです。

でもそんなに辛い思いをして青汁飲むんだったら信頼のおける会社のマルチビタミン飲んだほうが・・・

 ウイスキーですがチェイサーってありますよね 追っかけで飲む水です。アルコール濃度を下げるために飲みます。なので
>飲んだ直後すぐ水を沢山飲んでいたんですが
というのは合ってます。正しいです。
 ただ、空腹でそれをやった場合水割りで飲むよりも酔う可能性は高いです。なぜなら、アルコールの吸収は胃でゆっくり 腸で速やかに行われるからです。あまり胃にモノが入ってないときにアルコールを飲むと比較的早く胃を通過してしまいます。なので空腹時だと顕著に差が出ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

同じなんですね 水で溶かして飲む 無理なら粉薬の様に飲んでも構わない みたいなニュアンスでの説明だったので 溶かした方がより良いのかな・・と
思ったので

お酒の件も ありがとうございました
空腹で飲むと、やはりチェイサーも追いつかないんですね^^
水割りなら何杯飲んでも酔わないのに、ストレートで飲むと酔うんで・・
都合 一緒なのにな(水を多量に飲めば)と不思議だったんです

お礼日時:2005/02/18 00:08

粉末タイプの青汁をそのまま口に含んで飲むと口臭予防になります。

効果は水で飲まれたときと同じです。・・とお勧めしています。(健康食品青汁を扱っている会社のオペレーターをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

私が取り寄せた商品にも同様の記載が有りました

効果は変わらないと聞き、安心しました

安心して粉末をしばらく続けて見る気になりました
ありがとうございました

お礼日時:2005/02/19 02:19

 青汁は粉薬のような飲み方でも効果は変わらないと思いますが、むせびそうですし、のどにいつまでも不快感が残りそうです。

他の粉薬と同様に、オブラート(?)に包んで飲むのであれば飲みやすいかも知れません。

 牛乳や豆乳に溶かして飲んでみたり、砂糖やハチミツ、ジュースを混ぜてみるのもよい方法だと思います。

 きな粉と青汁を混ぜたものを豆乳と野菜ジュース(ジュースの割合は2:8くらい)に溶かして飲みましたが、かなりスゴイ味になっていました(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

オブラートは飲みやすくていいかも ですね!

混ぜ物系は 一通り試して どれも駄目だったんです><

良薬口に苦し・・で多少は仕方無いんでしょうが
毎日は続ける自信が無くて、今回粉状を取り寄せたんですが・・

お礼日時:2005/02/18 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!