プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで会った人から容姿を褒められ、少し不信感を持ってしまいました。
最近、マッチングアプリで会った人と一回目の食事(ランチ)をしました。お互いの仕事について、趣味や好きなこと、周囲が結婚した話、過去の恋愛など、色々なお話をし、真面目な方なんだなぁと好印象でしたが、話の間で「細くて綺麗だね」と言われました。その時はありがとうございますと返しましたが、LINEで今度夕食食べましょうという話になった時に『話しやすくて美人で最高だ!』とLINEが来て不信感を覚えました。私の経験上、アプリで会った方で話が盛り上がっていないにも関わらず容姿のみを褒めてくる時はヤリモクだったので、今までは完全無視してその場を立ち去ってましたが、今回は私もこの人とは話しやすいな、と思っていたし、対面の時も、メッセージでも話しやすいと言われている、でも話しやすくて美人で最高って文章は何…?と思って困惑しています。私の思いつく考えだと、
1.興味を持ってくれてて褒めてくれている(付き合いたいな〜という気持ちはあるのかな?)
2.褒めるのが苦手で褒め方がおかしくなっている
3.ただのヤリモク
の3択が思いつきました。1と2ならいいのですが、3のヤリモクだったらどうしよう、会いたくないなぁと思ってます。今、私自身の身の回りでショックなことがあり、精神的に普段よりも人を見る目が失われているので、自分の目利きが不安です。みなさんはどう思うか教えてほしいです!

A 回答 (6件)

ありがとう!でいいと思いますが。

今までは今までだし、その人では無いです。話が弾む人に容姿も褒められたら嬉しいし、素直な人だなーって思います。まさかヤリモク、とか疑われているとか思ってもなさそう。
    • good
    • 3

>完全無視してその場を立ち去ってました


なのになぜ「ヤリモクだった」と断定できるのでしょうか…?
あなたがそう判断したので切ったというだけで、
相手の真意は不明のままじゃないですか?

それなりに容姿の良い方だとか、
外見に気を遣っている方なら、
その点を褒めようと思うのは自然なことだと思いますよ。
あなたが外見一切気にしてなくて、
太っているし、格好も適当なら嫌味かもしれませんが。

相手がヤリモクかどうか?で判断するのではなく、
あなた自身がその方とお付き合いしたいかどうかと考えてみては。
ナシならそこまで。
アリなら、例えヤリモクだったとしても、
「真剣に惚れさせる!」と考えれば良いと思いますよ。
どうしても不信感があるなら、
関係が深まるまでは致さなければいいだけですしね。
    • good
    • 0

合う感じがするのであれば、あなたのペースでお付き合いすればいいと思いますよ。

夕食に行っても飲まないで、適度に切り上げたりして、体を許さないようにしましょう。彼が本気なら継続するし、ヤリモクならフェードアウトしていくでしょう。
言葉の意味はあっているうちに態度に出てくると思います。応援しています!
    • good
    • 2

私事ではヤリモクなら容姿を褒めるのは何回も言いません。



ヤリモクならもっと上手い言葉で言いますし、まず合う回数を増やしますけど、見極めはもう少し先でもいいと思いますよ。
    • good
    • 2

こういうアプリなので


紆余曲折があっても
最終目的はヤリモクでは。
    • good
    • 0

美人感覚って人により違います。

素直に受け止めればいいです。ヤリモクかは、まだ判断しない方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A