プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。アンチウイルスソフトにAVASTフリー版をインストールしますが、「セットアッププロセス実行中にエラーがありました」と言う表示が出て、インストールができません。
AVASTのリムーバー削除しまして、試しましたが、同様のエラーが出ます。セーフモードとネットワークでも不可です。スタートメニュー、スタートアップにこのソフトの表示はありません。

PCはBTO、Windows10 1909です。アドバイスをお待ちします。

質問者からの補足コメント

  • 再度、AVASTを削除しまして、オフラインインストールで成功しました。ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/13 21:54

A 回答 (1件)

オフラインインストーラーを試してみては。


https://www.avast.co.jp/installation-files
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Alpha15 様、

回答ありがとうございます。オフラインインストールを実施いたしました。インストール成功と表示され、再起動の案内が出ましたので、起動しますと再びインストールが始まりまして「セットアッププロセス実行中にエラーがありました」が再び出ます。

以前にDELLのノートパソコンにインストールした時は全く問題がなく成功しました。このソフトをインストールする前はPCMaticを利用していました。ファイルやレジストリは削除してAVASTをインストールしています。

タスクマネージャーのバックグランドプロセスには表示があります。しかし、スタートメニュー、タスクバー、スタートアップには表示がありません。

このような状況ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/04/13 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!