プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

万年、年収240万の低所得です。
何故か正社員なのに経営が厳しいからとボーナスも昇給もありません。
ボーナスは夏冬合わせて4万でした。
同じ年に高校を卒業した友達は手取り70万。
少なくても手取り30万は貰ってるそうです。


どうしたら300万行くのでしょうか。

A 回答 (7件)

ブラックだな・・・


やはり転職するしかないのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人件費削減はとても頑張っている会社です。

お礼日時:2021/04/25 08:55

社員数、会社業種や自分の職種、学歴、年齢など


書くべきで、そこを外して相談してしまう
社会的な知識も、不足しているようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社会的な知識が欠けているから年収300万行かないということですね!
カムサハムニダだわ

お礼日時:2021/04/25 08:55

転職しか方法はありません。


人件費を徹底的にカットしている
企業なようなので、そこでの昇給は
絶望的でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
転職頑張ります!

お礼日時:2021/04/25 09:16

お客様が喜ぶ商品やサービスを提供している会社か?


加えて他社が真似しにくい独自性を持ってお客様を幸せにしているか?

この2点をよく吟味して転職先を選ぶと年収が5割以上増えますよ。
転職後3年以内に360万円は超えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他社が真似しにくい独自性が無いんです。
僕もその点について社内と話してみたんですが、
競合他社に勝てる要素は安く仕事を請け負うこと。薄利多売の経営で凌いでいるとのことでした。
銀行からの融資も受けているので、先は暗いかもしれません。

お礼日時:2021/04/25 09:18

正社員は、雇用期間に期限の定めが無いという条件さえ満たせばいいのです。


だから、ボーナスも昇給も退職金も無くても問題ありません。
そして、年収が最低賃金レベルであっても問題ないのです。

収入アップしたいなら転職ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

条件は満たされているので、これ以上上がる見込みはなさそうです。
人間関係はとても良いんですけど、福利厚生がイマイチなんです。

お礼日時:2021/04/25 09:19

高校を卒業してから何年でどんな仕事をしておられるのか知りませんけど、手取り70万円の給料の方は相当能力が高いか、出来高で収入が変わるどちらかで、その他は医者や弁護士、総合商社などの高給取りです。



手取り300万円の目標は少し低いと思いますが、その企業に働く限り収入は期待できないと思います。
近年、終身雇用や年功序列は崩壊し、学歴や経歴よりもやる気や成果を評価する企業が増えました。
コロナ禍でも給料を上げる企業があり、それぞれにやる気や成果の出せる人を採用しています。

成果を出さない社員、成果を評価しない会社いずれも成長はありません。

何時までにこれをする・・なんて目標を立て、それに向かって努力することでしょうね・・。

スキルアップのために転職を考えられるのも良いのかと・・。
    • good
    • 0

貴方の給与が不当に低いと思うならば、こっそり転職を考えるしかないですねー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!