アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま妊娠15週目です。
自分の身に起こるいろんな変化を楽しんで(?)います。

・・・が、一つだけ憂鬱なのが、胸なんです。
元々体格がよくてFカップ。
できればゆっくり大きくなって欲しかったのに、妊娠が判明してすぐぐらいから大きくなり始め、現時点でGカップのブラがきつい状態です。
会社の友人からも「胸、えらい成長してない?」と言われるようになりました。

自分の裸を見ると絶句するほど・・・ファーストステージでこんなにでっかくなるなんて、臨月を迎える頃はいったいどうなるのか・・・。
だからって、ブラで締付けたりしたらよくないですよね? 
気分的にはさらしできゅうきゅうに締めたいくらいです。(しないけど)

同じように、初期からぐんぐん大きくなった方、いらっしゃるのでしょうか?
いくら個人差があるとは言え、ちょっと戸惑っています。
大きい胸を目立たせないようにする工夫(?)って、なにかありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

私も妊娠初期から大きくなりました(^_^.)


もともとがCだったので、Eカップで足りました。今授乳中ですが、初期に大きくなったサイズのままです(笑)
妹がFカップで妊娠し、その上のサイズを探しているのですが…
GとかHになっちゃうと、ワコールとローズマミーくらいしかなかったです。
http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471910/428821/

乳腺が発達してくるので、締め付けないようにしてくださいね。
胸が大きい人へのお勧めは、ハーフトップのカシュクールタイプです。ボタンがないもののタイプのほうがよいかも。
大きめバストでも、しっかり支えてくれるけど、締め付けませんよ。
http://www.rakuten.co.jp/mam-mam/483493/483494/# …
↑こんな感じ
http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471821/

胸を目立たせなくする方法…というか、マタニティー服を着ちゃえば、あんまりわからなくなります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471821/,http://www.rakuten.co.jp/rosemadame/471910/428821/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

hime_mamaさん、ありがとうございました。
ローズマミーは初めて聞きました。 ワコールはこの間のぞいてみたのですが!
みなさんおっしゃるように、締め付けないのがいいのですね。 ハーフトップ、一度試してみようと思います。
今日はセーターで行ったので、余計に目だってしまいました。 会社ではやはりジャケットでごまかします。
為になるリンクを、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/24 22:25

私も4ヶ月くらいで妊婦用のブラを買いに行った記憶があります。

その時自分でもビックリするくらい大きくなってた気がします。
元々はDくらいだったのですが購入時にはFくらいになってて最後はGくらいまで行きました。お店の方に「Gくらいでいいと思いますよ」と言われたのがどんぴしゃでした。

胸を目立たないように・・・というのは、あまり体にフィットしすぎない服が良かったようですね。胸下で切り替えが入ってるようなものは物凄く目立ちました。おなかあたりはゆったりしてるから臨月まで着れたんですが胸は物凄い目立ちましたよ~。(逆に胸を大きく見せたい人にはいいデザインなんですけどね)
なので切り替えはないもののほうがいいみたいです。

ちなみに私は産後、かなり母乳の出が良かったんですけど、そういうのと関係してるのでしょうか!?
やはり下着はマタニティ用のものだと全然圧迫感が違いましたので早めの購入がいいと思いますよ。ラインもそっちのほうがきれいに見えますし。

私も胸が痛いことがありましたので、よくオリーブオイルを塗ってました。授乳中も授乳後はいつもお手入れしてました(あまりに荒れてしまって血が出たことがあったんです・・・)胸のケアも今からしておくといいかもしれませんね。

楽しいマタニティライフをお楽しみくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

sisyuumishinさん、ありがとうございました。 やはり、早めに妊婦用下着を買ったほうがよいと感じました。
胸下で切替のある服、そうか、胸が目立ってしまうのですね。 大変参考になりました。
手入れもしながら、大きくならないよう願いながら、楽しく過ごしていきます!
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/23 21:58

お仲間発見!!


とはいっても、私の胸はしぼみかけていますけどね(^^;

私も、妊娠前がFだったんですが、妊娠してすぐに胸が成長して、あっという間にHになってしまいました。
ただ、成長するとこまで成長すると、あとはそのままのサイズで、出産までHのままでした。

やっぱり、きちんとサイズのあったブラで、リフトアップしてすっきりと見せるしかないと思います。
あとは、徐々にお腹も目立ってきて、すこしは胸が小さく見えるのを待つしかないですね。

マタニティライフ楽しんでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

haru_aki3さん、お返事ありがとうございました。
あっという間にHに・・・うーん、私もそんな勢いです。 haru_aki3さんにあやかって、そのあたりで止まってくれればいいですけど・・・。
週末に、マタニティ用の下着を見に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/23 00:37

こんばんは。


妊娠すると誰もが胸は大きくなりますよ。
私は貧乳なのでそれがうれしかったですが(^_^;)
胸の大きい人は余計に強調されてしまうのかもしれないですね。
でも、妊娠中は臨月まで大きさはそれほど変わらないと思います。
母乳が出るようになれば急に大きくなりますけどね。

妊娠中はワイヤーのないブラジャーなどをして、胸は絶対に締め付けない方がいいですよ。乳腺を締め付けるとよくないです。
これからは胸よりお腹の方が大きくなるので、胸は目立たなくなるのではないかと思います。
あまりいいアドバイスにはならないですけど、どうかマタニティライフを楽しんでお過ごしくださいね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

pata2mamaさん、お返事ありがとうございました。
やはり、あまり胸は締め付けないほうがいいですよね。 乳首も敏感になってきたのか、ちょっと痛い気がしますし。
これからは、お腹も出てくるし、薄着の季節もやってくるし・・・なんて、ちょっとブルーでしたが、これもかわいいベビーのため、と楽しむ(楽しめるかな)ことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/23 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!