アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値を一年で7、8ほどあげることは
可能ですか?

中学二年生です。
私は今偏差値が62ぐらいで、私が今
行きたいと思ってるのは偏差値が68ほどなのですが、

今から一年ほどでそこまで上げることは可能ですか?
また、一日何時間ぐらいの勉強時間が
目安ですか?

質問ばかりでもすみません、
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

70になりますよ。


毎日コツコツやるしかない。
ネット環境切断、遊びゼロにしてね。
東大京大早慶狙いましょ(^_^)
    • good
    • 1

実際上げた人がいるので可能でしょう。


私が知っている人は、3年の春から30上げて72まで上げています。
勉強時間は1日何時間と時間だけ眺めていても成績はあがりません。
1時間スマホをチラ見しながら机に向かっても、気分だけは1時間でも何の身にもなってないでしょう。
どこまで覚える、どこまで仕上げる、と目標を設定して勉強の範囲を終えることが重要です。
時間で満足せず、覚えた内容に満足しないとなりません。
成績を上げるには苦手を苦手でなくすこと、これに尽きます。
後回しにしやすい理社科目をコンスタントに取り入れることも大事です。
    • good
    • 1

偏差値というのは、各教科の成績の総合評価で、個人差があります。

簡単い説明して英語の偏差値が73あったとしたら、そう簡単に偏差値は7~8上げることは不可能です。一方50代の偏差値の科目があれば、それを上げることは不可能ではありません。つまり、質問者の方の学力や伸びしろがわからなければ、答えようがないです。「goo」での回答は、いい加減な励ましか、私はできたという自慢話の経験談です。勉強の目安も同じです。ではどうすればよいかですが、質問者の方の中学校の先生に、自分御成績を持って行って、直接相談して、質問者の学力や生活パターンに合ったアドバイスを受けるのがベストだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!