アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚20年。
夫の不倫同棲が発覚し、謝罪され、一度は再構築も試みましたがやっぱり裏で続いていました。 
もう離婚確定です。
今、就活中の子供が2人居ます。
今後、どのような順序で進めていけば1番良いですか。

A 回答 (5件)

ご主人の不倫同棲が発覚。

個々までのご夫婦にいろいろな経緯があったと思います。この夫婦の経緯がご質問の問題を解決する上で、優位に解決できる仮想でも無いのかを左右します。夫が不倫愛手と同棲。と、聞くと大変悪質な不倫関係で夫が100%悪いかのような感じを受けます。

しかし、あなたは離婚される気持ちをお持ちです。あなたが可能な限り有利に離婚できる場合ですが、不倫同棲の証拠は必ず必要です。これは現在のご主人の行状を明らかにするためです。それはそれとして、何故そのようになったのかを夫婦・家庭生活の中で説明し、ご主人の不倫の責任はあなたにはないように持って行かなければ成りません。

とりあえずは、ご主人と知り合って結婚を決めた理由。結婚生活の具体的内容。不倫が発覚して離婚の意思を決めた具体的理由。等々を時系列に最後の件は更に具体的に記述しておきましょう。

その上でですが、私は当分生活費を受け取りながら現状の暮らしを継続するのが一番ベターだと思います。そして、折を見て離婚をされるか、それとも自然な形で修復するかです。

その間にも色々とご主人との間で約束を取り付けておくべき事がありますが。現在ご主人とは同居ですか、同居ならその同居は夫婦関係の修復を意味しない同居だと言うことを明確にしておかなければ、ズルズル同居していると宥恕、つまり半年以上通常の家庭生活を送っているとご主人の不倫を許した。と、言うことになりますのでその点を気をつけて下さい。とにかく情報が少なすぎますので、あなたができる限りお金を手にしながら有利な離婚が出来る方法の抽象的なアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再構築中なのに、また会っていた事が分かり
別居に至りました。何度も話し合いましたが、
もう嘘に嘘を重ね続ける人とは無理だと離婚を決めました。
この20年、ケンカもありましたがごく自然な
普通の夫婦.家族でした。
夫は100%自分が悪いと認めています。相手に本気なのです。
生活費を入れてもらいながら、子供の卒業を待って
離婚しようと思っています

お礼日時:2021/05/09 07:42

先ずは離婚裁判に強い弁護士をつける事です。


20年も一緒にいたのですから、頂く物はしっかり貰い、相手女性からも頂かないとね。
悲しいけど最後はお金で決着つけるしかありません。
相手女性とは長い関係なのですか?
一度別れたフリをして水面下で続いていたのはよくある話ですが、御主人はその方とは本気なのでしょうか?
いづれにしても老後まで生活できるよう、しっかりもらわないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり弁護士さんに依頼するしかないですね。
相手とは本気です。関係は約一年です。
別居中、実家に居ると嘘をつき続けての不倫同棲でした。
心が壊れそうで、一度は許そうとしたものの
駄目でした。

お礼日時:2021/05/09 07:59

先ずは、貴女がご主人無しで生活の基盤を築けるかだと思います、


それから就活中のお子様がいらしゃるとの事ですが
就職が決まる迄ストレス無く今迄の生活を我慢出来るか?
無理ですよね
生活の基盤が慰謝料を含めて作れなるので有れば離婚が最優先だと思います
作れて無ければ生活基盤を作るのが先決だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、生活基盤が第一ですよね。
仕事もパート事務員なので考えなくてはいけないです。ただ、もう精神的ダメージが大きく、動悸や過呼吸など体にも出てきてしまっていて。。

お礼日時:2021/05/08 23:06

不倫同棲でしょ?不倫だけじゃなく。



No1さまが仰る通りです。
兎にも角にも「証拠集め」
それと可能ならお子様二人が就職決まった後。

良い方向に向かう事を祈ります^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
証拠なら嫌なほどあります。
今はただ、子供達の就職が無事に決まるまで
待ちたいです。

お礼日時:2021/05/08 23:04

弁護士に依頼


続いていた証拠の収集
不倫当事者+双方の両親+会社に証拠提出
慰謝料請求
離婚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、弁護士に依頼ですね

お礼日時:2021/05/08 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A