プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学って色々な人がいて浮くとかないですよね?
三年遅れなんですけど

A 回答 (4件)

すっごい子供っぽい人がいたり


ものすごい大人っぽい子がいたり
ほんとに同級生?って思う人もいます。

私の知り合いだと、何人かのグループができてある時、俺一浪なんだよねとカミングアウトしたところ、えっ俺二浪なんだよね、と逆カミングアウトされたようです。それまではみんな同い歳として接していたようですよ。

大人っぽいと見られる事はあるだろうけど、3年程度なら、明らかに浮くようなことはないと思います。3年遅れと知ったところで、えー!そうなの、歳上じゃん!ぐらいの反応でそれ以降関係が変わるとかはないと思います。
    • good
    • 1

ご本人の人柄とコミュニケーション能力次第ではないでしょうか。



稀にではありますが、30代40代で入学してくる方もおられますし。
(学部生時代の後輩に、※※教授と高校時代に同級生だったと自己紹介した50代の方がおられたことも)

三年遅れを過度に気にして、自分からコミュニケーションを避けているようだと浮く一方だと思います。
    • good
    • 1

みんな浮いてますから大丈夫。


沈んでるのもみんな
認め合うのが大学の良いところ。
    • good
    • 0

浮くかどうかはその人にもよる話です。

同年齢でも浮く人はいるでしょう。

色々な人がいるというのはあるかもしれませんけど、年齢に関して言うなら、大部分の学生は現役か1浪です。医学科あたりでは2浪以上の人もいるでしょうけど、それ以外で2浪以上はかなり少ないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんでそんなに不安になるような事を言うのですか?
性格悪すぎます

お礼日時:2021/05/22 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています