dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パートナーに朝、ご飯をよそってあげたら

「今朝は、おにぎりが食べたい気分だからおにぎりにして」

と、パートナーが言ってきたら



わざわざ、おにぎり握ってあげますか?

A 回答 (16件中1~10件)

愛があれば何でもやってあげるけど、


愛が薄れてくると、「先に言わんかい! 二度手間掛けさすな」という気持ちになるでしょ(笑)

それをズバッと言ったり、やってあげるのは、愛情の強弱次第って事ですね・・・

私も昨夜、脚が痛かったので、数年ぶりにマッサージして!とお願いしたら、
「私の方が疲れてるのに、そんな人にマッサージさせるなんて最低!」とクドクド言われつつ、マッサージはしてくれましたけどね。
愛情30%ぐらいでしょうか(笑)
    • good
    • 1

「えっ?今言う?もっと早く言ってよ」と言って作りません。

勝手すぎるでしょ。こっちだって忙しいんだし。
    • good
    • 0

おにぎりならOKかな。

チャーハンって言われたら無理って言います(`_´)ゞ
    • good
    • 0

「私はおにぎりにしてあげたくない気分だからそのまま食べて」


「あんだって? あんだって?」
「何故、今言う?」
「はい、百万円」
「そんなことも自分でできないの? 情けない……」
「あんたは王子様(王女様)か?」
「ウケるー!」
「夢を見るのは寝ているときだけにしてもらえない?」
「おにぎりにしてもいいけど、私が食べ終わってお茶飲んで食器を洗うまで待ってて」

などと言って断ります。
    • good
    • 0

自分が、仕事に出かける時間なら、無理という


そうじゃなければ、味付けなしで、おにぎりにする
文句言われたら、明日ね!と言うかな
    • good
    • 2

自分でやって。

    • good
    • 2

あー。

握ってあげますよ。家内のためなら。
お茶碗のご飯をそのままお茶碗のカーブに沿って転がして丸くして、真ん中に鰹節か塩昆布、そして手を洗って塩をしてぱん!と叩けば塩味が決まります。それで握るだけですから簡単なもんですね!
    • good
    • 0

お茶碗フリフリおにぎり


https://kurashinista.jp/articles/detail/100
なんてどうでしょう?
    • good
    • 0

こーれ〜で〜も〜?って言い金玉握り潰して再度聞く

    • good
    • 0

はい、 作ります。

ラップで包むだけですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!