プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年短大を卒業したフリーター(現在無職)です。徳島から愛知に引っ越してきました。理由は高校生の時から付き合っている彼氏が、愛知の大学に受かったのでそれに着いてきたためです。4年後には2人とも地元に帰る予定
です。私の両親(超過保護の親バカ)は引越しに猛反対で、「なるべく家に帰ってきて欲しい。」と言うので、正社員ではなくフリーター(アルバイト)で働くことにしました。

※私自身愛知に馴染めないし、母と父に会いたいし、できるだけ実家に帰りたいです・・・


そんなわけでアルバイトの面接にいくつか受けに行きました。が、しかし、全く受かりません。
『土日祝出れます!平日でも、深夜以外ならいつでもいけます!過去に同じ職種のバイト経験あります!』と言ってます。態度も悪くないと思います。
地元の徳島にいる時は、バイト不採用になったことがありません。スーパーのレジや持ち帰り寿司店、ヤマダ電機、パチンコ屋、マック、お弁当屋等のバイトをしてました。すぐに採用されてました。

なぜ愛知ではバイト受からないのでしょうか?
コロナだし県外から来た人は落とされるのかな・・・
原因がわかる方教えてください。

A 回答 (3件)

>なぜ愛知ではバイト受からないのでしょうか?


徳島に居た時は、親と一緒に住んでる短大生。
愛知では短大卒業にも関わらず就職せす、彼氏の大学生(おそらく年下)に付いてきた女という属性です。
    • good
    • 0

アルバイトさんにしても長く勤めてもらいたいのが本音だと思います。


彼氏が大学生でーそのまんまついてきました!ってそのまま伝えてますか??
例えば、婚約者がいて、転勤になったのでついてきました。であれば、面接官も納得できるのですが、彼氏が大学生でとりあえずついてきました!なので、こっちでバイトします!!だと自分がないように感じます。

まず、そこで働きたい理由、そこじゃないといけない理由を明確にして面接官に伝えることを優先にしたほうが良いのではないかなと思います。

面接に来て、その店舗で働きたい理由が明確かつ熱意がある子がきたらそっちをとりますよね。
言い方が厳しいかもしれないですが、彼氏のためについてきましたー!!とかいづれは実家に帰ります。と言ってる人を自分が店長だったら採用したいですか??

自分が店長で、どういう人を採用したいか考えるとわかりやすいのではないでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました(‐^▽^‐)この次に受けたバイトに見事受かって早速働き始めてます!

お礼日時:2021/07/19 12:19

何軒 面接に行ったの?



数軒で 諦めてるからでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!