プロが教えるわが家の防犯対策術!

キンパって韓国の手巻き寿司パクリ版ですか?

A 回答 (8件)

キンパは韓国が日本の海苔巻きをパクったものです。

 カルクッスは韓国が日本のうどんをパクったものです。 オデンタンは韓国が日本のおでんをパクったものです。 日本もかつては欧米の物をよくパクって作っていましたが、努力した結果、欧米より良い物が作れるようになりました。 韓国も良くパクりますが、オリジナルより良い物が作れないのが韓国のパクリの特徴です。
    • good
    • 11

「手巻きずし」ではなく「巻きずし」ですね。



韓国は、海苔(板海苔)も海苔巻きも韓国起源だと主張しているようです。
日本起源を認めると排斥しなければならなくなるので、生活に定着して排斥できないものは何でも韓国起源ということにしないとおさまりがつかないのでしょう。

下記に韓国の主張とその反証がまとめられています。

韓国起源説の一覧(Wikipedia)
食文化
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD …
    • good
    • 2

左様でございます。


しかし、韓国人は何でもウリナラ起源と言いたがる民族なので
チョンワデは創作歴史教科書の中に「ウリナラキンパ」と書か
せており、その位置付けはウリナラドクトと同じでございます。
    • good
    • 3

韓国のキンパ(キムパブ)は元々は日本の海苔巻きで、併合期に半島に広まりました、当初はノリマキと呼んでいましたが、1948年に日本語由来の名称を韓国語「キムパブ」に変更されましたが定着せず、実際に広まったのは1990年代です。


キンパが海苔巻きのパクリなんだから、里帰りみたいなもんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

劣等感か何なのか分かりませんが、剣道とかも読み方変えて自分のものと主張しますね、韓国は。

お礼日時:2021/07/31 22:21

その韓国は日本がパクったと言うでしょうね。


何せ「何でも起源説」の国であり、全ての発祥は韓国と言う頭のおかしい考え方ですから。
    • good
    • 6

似たような味なのでパクりです。

    • good
    • 1

パクリかも

    • good
    • 1

確かに形は似ていますよね。


パクリなのかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!