アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国料理に合う飲み物ってなんですか??お酒以外でお願いします。

A 回答 (10件)

日本の飲み物でそんなの無いですね

    • good
    • 0

こんなのがありますよ。


https://www.kfoods.jp/shopdetail/000000006138/
着色料不使用です。
韓国だから、韓国のものがいいと思います。
江南スタイル聴きながら召し上がってください。
    • good
    • 0

韓国の飲み物といえば


オクススチャ(とうもろこし茶)
オクスススヨムチャ(とうもろこしひげ茶)
シッケ(もち米甘酒)
ミチョ(果実酢飲料)
メッコール(麦コーラ)
唐辛子料理に合うかどうかは知らない。

ついでに、韓国式茶道(K茶道?)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm21555732
    • good
    • 0

トンスルでございます。


製法はこちらでございます。

    • good
    • 0

断酒しはじめた当時 いきつけの韓国居酒屋さんにいって日本茶を


たのんだところ ママさんは、とまどった様子ながらも茶を淹れてくれ
ました わたしが大酒呑みであったことを熟知しているし品書にない
ものを注文したので、そんな反応だと考えていました ずっとお茶を
たのんで通っていましたが…
およそ三年半後 お酒を再開するとママさん、いわく
韓国では食事中に呑むのは、お酒やねん 呑まんお人はお水しか
飲まへんねん お茶とかジュースとかは食後に飲むんよねえ
つって気まずそうに苦笑しつつ、やさしく教えてくれました ( ̄▽ ̄;
いまは品書にお茶が載っています だが、わたしが呑むのは、お酒

ということで 本場では、お酒かお水が作法らしいですよ
でも日本茶は韓国料理によく合っていましたねえ
    • good
    • 0

麦茶、

    • good
    • 0

コーラ・・ウーロン茶・・緑茶・・煎茶

    • good
    • 0

コーラやソーダ〜!

    • good
    • 0

炭酸水。

    • good
    • 0

お茶、ソーダ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!