アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所ならいいですが、新幹線や飛行機を使って無理に一泊って、忙しなくて落ち着かない気がします。
例えば温泉旅行とかでも、余計に疲れそうな気がしますが…

そういう人も多いんでしょうか?
癒やされるのですか?そんなものですか?

A 回答 (31件中1~10件)

そうですね、1泊で旅行行くと疲れますよね(>_<)



但し、癒しと言う意味で考えれば、
肉体的疲労は、ありますが精神的な
部分では、かなりの効果はあると思います
元々、旅行自体、3泊や4泊でも肉体的には
疲れる物です!

1泊だから疲れると言うものではありません
……では。何故旅行に行くのか?
それは、普段の生活から解き放たれ
素晴らしい景色を見たり、名物の美味しい物を
食べたりの非日常的な、経験をする事で
心がリフレッシュされるからでは無いでしょうか?

私は、たった1泊の旅行でも、その思い出は
何年経とうが、色褪せたりしません!

その思い出の中に、身体が疲れた!
って事は、入る隙はありません
疲れるのは、その時だけ
思い出は、永遠です!

あぁ……旅行行きたいな〜
    • good
    • 1

日帰りは御免被るが、一時間程度で箱根へ行けるので一泊で十分

    • good
    • 0

1泊旅行の時は、早目のチェックインでホテル滞在時間を長くすることで、


癒しの時間を十分に楽しむようにしています。
しかし、基本的には最低2泊3日の旅行で、観光とホテル滞在を楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想ですが一泊程度だと朝の6時に出かける感じなのでしょうか?

お礼日時:2021/08/28 16:56

今や、各人が行動を控えるべきです。


感染者=無菌者です。
いつ貴方が被害者から加害者に成り、周囲に感染者を増加させて社会から孤立する事から脱却しませんか?。
今が忍耐の峠です。
    • good
    • 0

新幹線や飛行機に乗っているそのものの時間も楽しめれば、最高の『気分転換』になります。



しかし、パニック障害になってしまってから、自分でもびっくりするほど新幹線や飛行機が苦痛になってしまいました。何よりも今は新型コロナのデルタ株が怖くて‥汗。

若いころ、ユーレイルパスで欧州諸国を一か月近く、気ままに旅行して回りました。楽しかったなあ…。でもかなり疲れます‥汗。帰った直後の成田空港の値段の高過ぎる蕎麦や寿司が美味かったなあ…。いずれにしても、今では絶対無理!!!

‥結論として、年齢や状況で楽しみ方も変わると思います。今は車で近場の海や山に行って、弁当食べてボーっとするのが非日常の『気分転換』です。

‥コロナの奴め~!!
    • good
    • 0

弾丸旅行も楽しいですけどね

    • good
    • 0

目的(温泉に入るとか)を達成出来たらすぐ帰りたい派なので、全然疲れないです。

寧ろ、目的を果たしたのに長居する方が疲れます。
    • good
    • 0

グアム日帰りと、バンコク1泊2日はやったことがありますが、確かに「忙しなくて落ち着かない」です。

まぁ、用事があって、それが予定通りに済んだので、結果そうなったのですけど。

>そういう人も多いんでしょうか?

多くはないと思います。

>癒やされるのですか?

癒されません。強制気分転換にはなりますけど。
    • good
    • 0

気分転換になるのでいきたい

    • good
    • 0

自分も 三泊はしないと旅先で駆け足観光になるので ダメですネ 新幹線や飛行機を使ってだと レンタカーで 現着だけでも 半日以上はつ

ぶれる 疲れるだけ ”癒し”は 別モノなので ひがえり温泉でも”OK”ですネ
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!