プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中身長が全てです。こんにちは。僕は身長167cmしかない18歳低身長のゴミです。どうして僕はこんな身長で生きていかなければならないのですか?180cm、175cmの人に比べて圧倒的不利で人生をスタートするっておかしくないですか?変わらないもんは変わらないってのはわかってます。でも、これって不平等ですよね?不平等が過ぎませんか?なんか1000万円を貰えるとかそういうハンデがないと気が狂いそうです。どうすれば僕は自分を好きになれますか?

A 回答 (16件中1~10件)

>どうすれば僕は自分を好きになれますか?


独りでいる限り無理だ。
    • good
    • 0

自分に自信を持てることで自分を好きになる。

つまり、長所を活かした何かをして自分に自信をつけよう!
    • good
    • 0

この世は、平等、同じ、等は、あり得ないのだよ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


既製品でも、素粒子論的には、同じでは無い事は理解出来るよね?


自分より、高身長と比べるから、自分がチビになる。
自分より、低身長と比べると、自分が、高身長になる。

比べる事に意味など無い。
比べる相手を間違えない事だ。

_____________________


森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する
これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。


By 逆転地蔵

    • good
    • 0

大人気のジャニーズのほとんどが170cmくらいなので、ジャニーズと同じくらいの身長だと思えばいいです。

    • good
    • 0

人間は不平等なんです。

生まれながらに障害を抱えてる人も居るし人生に病むくらい醜い顔の人だって居ます。

ハズレくじを引いても神様はフォローしてくれません。ハンデを埋めるのは自分自身しかないんですよ。身長167センチってことがあなたの一番の悩みならあなたは割と幸せものです。
    • good
    • 3

真剣に悩んでいるであろうあなたにこのような回答をしてはいけないかもしれませんが、167cmってそんなに低くも無いかな?と思いますよ。



確かに不利とまで言わなくともそれなりに高いのは困らないと思います。でも例えばですけど、私の職場にも165〜170cmくらいの同僚もたくさんいますが、その全員が結婚もしてなければ彼女もいないのか?と言えばそれも違うのですよね。逆に180cmくらいある同僚は結婚もしてなければ彼女もいませんけど。

まぁまだ18歳という年齢から考えるとあなた自身が悩むのもわからなくはないし、相手として選ぶであろう年齢の恋愛対象者の中には「高身長の彼氏がほしい!!」なんて考えている方もいらっしゃるとは思います。

だけど、もしあなた自身が低身長をデメリットとして捉えるか?メリットとして捉えるか?の違いだけでも相手からの印象はガラリと変わると思いますね。

デブを気にしないデブよりデブを気にしているデブの方がモテると思うし、ハゲを気にしているハゲよりハゲを気にしないハゲの方がモテると思いますよ。その違いは何だと思いますか?

あなたの倍以上生きている私の人生はある程度レールが敷かれていますし、多分そのレールを走り続けるだけなんですよ。

でもまだ若いあなたには未来が有ります。学ぼうと思えばどれだけでも学べるし、稼ごうと思えばどれだけでも稼げる可能性も有ると思いますね。

今、あなたの周囲で充実してるであろう方々がこれから先ずっと充実してるなんて決まってはいません。またあなたの周囲で充実してない方々の方が未来は充実してるのかもよ?

悩むことは全部が無駄にはなりませんが、多分あなたの場合はそんなに悩まなくても良いかな?と思いますよ。

1000万?もしかしたら「そんな端金かよ」と思える程あなたは稼ぐ人になってしまうかも?

いいなぁ、未来が有って…
    • good
    • 1

世の中身長が全てなら今頃巨人症の王が誕生したり、オランダ人が世界を支配しているはずです。


けどそんなことはありませんから安心してください。

それに身長167cmは低身長じゃないと思います。個人的な感想ですが。
ゴミだなんて言わないでください。
質問者さんの体格を罵ったりからかったりした人がいたら地獄に落ちるよう祈っておきます。

ちなみに高身長は高身長で頭ぶつけやすいし人と会話する際目線合わせるために前かがみになって背中痛めたりします。
あと迫力があるので怖がられやすいです。
    • good
    • 0

身長が伸びる靴を履いたら?


そうすれば、靴を脱がないシチュエーションにおいては自分を嫌いになることはありません。
3cmも伸ばせば平均身長になります。
    • good
    • 0

慎重低いとどういう不平等なのか説明しなさい

    • good
    • 0

身長が高い者です。

 そうですか?
身長が低い?(基準がないんじゃない?)芸能人、特に俳優さんは背の低い人の方が人気ありますよ。 まず顔が小柄になるほど精悍な人が多いですね。 声が高い方の方が多く話し方に気を付けると聞き取りやすく理解しやすい。(日頃方言ではなく標準語で話すようにすると良いそうです) つまり社長さん、会社のリーダーさんなどが思い浮かびませんか? これは余談ですが高齢者なものでもうしわけございませんがスターリン、ヒットラー、山本五十六、ナポレオンなど死ぬか生きるかを指図していた歴史上の人の身長を調べてみてください。 共通点がありますよ。
今まで多くの方と出会ってきましたが「背が低い」とコンプレックスがあると言っていた人はみんな背伸びして生きてましたね。 身に着けるものも恥ずかしくない高いモノ、自動車も大きな新車などそれをするため人より働いて稼いでいましたね。 どこか人に勝てる部分をしっていましたし努力は常にしていてだらしない格好は人前ではしないなど気苦労もあったと思いますが一緒にいるとこちら(私が)が背筋が伸びたものです。 つまり人に影響力を与える才能だと思いますよ。 きれいな奥さんの旦那さんって背が高い人は昔あまりいなかったかなぁ。(年寄りの独り言)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A