アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同期の女性の方に片想いをしています。
僕自身は好意があるのでLINEが続くのは嬉しいのですが、相手の方はそうではないのか初めは1日2.3通のやり取りが出来ていましたが4日5日後くらいから2日3日置きに返事が返ってきたり送った日に返ってきたり疎らになりました。やり取りはそんな間がありながらも1ヶ月くらい続いています。
リモートが増えて話す機会が減ったので、話し足りなくて僕ばかり質問してしまってちょっと質疑応答が続いてる感じで申し訳なさがあるのですが、返信は遅くても内容はちゃんとした返事が返ってきています。先日普段は遅くても3日以内には返ってきてましたが4日後に返ってきました...。
女性の方とはリモート前は一緒に帰ったり話したりはする仲でした。
長くなりましたが聞きたいのは以下のことです。
・いくら忙しくてもスマホは一日一回は見ると思います。優先度が低いから中々返ってこないと思うのですが、遅くて優先度が低くてもLINEはダラダラ続くものですか?
・よく相手も好きなら返事が遅くなることはないと記事や質問で見かけますが、やっぱり脈自体は期待するべきではないと思いますか?
・返事にはLINEで買えるアニメ系の絵文字がよく付いてるのですが、これは脈あるなしに関わらず付けたいから付けてるだけだと思いますか?
どれも、結局は本人にしか答えは分からないのですが質問してしまいました。本当は続けたくないなら既読無視とか返事が返ってこない方が諦めもつくし嫌なら嫌とハッキリ言って欲しいのですが、普通そんな事言えないし単に同期の仲だから仕方なくとか立場もあるから関係を悪くしたくないとか色々あると思っています。長文になりましたが、色々な意見が聞けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

一度,ハッキリと好きだと告白すべきです。


そうすれば,彼女の気持ちが分かるので,自ずとなるようになるでしょう。
    • good
    • 0

貴方もはっきりと気持ちを伝えていないような気がする。


雑談だけの会話になっていませんか。
    • good
    • 0

「結局は本人にしか答えは分からないのですが」


それが答えでもあるので、あなたにどう回答して良いのか?は悩むところですが、やはりあなたの察している通り「単に同期の仲だから仕方なくとか立場もあるから関係を悪くしたくない」というのが一番正解に近い気がしますね。

確実に可能性がゼロとは言えないのも事実なんです。でもこのご時世で思い切った攻めが出来ないのもあなたにとって向かい風なのも事実だし、LINEの反応や返信のタイミングからも攻めにくいのも事実なんですよね。

別に彼女を好きになったのも否定はしないし、誰かに惹かれていることもステキなことだと思うのですよ。だけど同期という付加価値があるのも事実なんじゃない?

申し訳ない言い方になりますが、あなたって恋愛が得意か?苦手か?で言えば得意とは言えない方だと感じました。もちろん彼女と出会えたことが悪いことでは無いのだけど、何処かしら同期というのがあなたにとってプラスというよりはマイナスに働いている気もするのですよね。

マイナスをどうプラスに転じるか?
それも難しいのだけど、反応の悪い状況を続けていくのはプラスよりはマイナスだと思うよ。
何も今すぐLINEをやめる必要はないと思う。だけどとりあえず「僕ばかり質問して」を少なくしていくだけでも今よりはプラスになるかな?と思いますね。

彼女を追いたい気持ちは否定しませんし、こんなアドバイスをしたところでそんな気持ちになれないかもしれませんが、彼女への気持ちは一旦保留しておきながら一度他の対象者を探してみても良いと思うよ。あなたにとっては不埒な手段に感じるかもしれませんが、現状フリーである方なら誰でも許される思考だと思いますね。

俺はそんなの無理!!
と思うなら、一度「同期」というカテゴリーを外してみた方が良いと思うよ。プラスになっていると考えていたことを捨ててみた方が良いと思うよ。

可能性はゼロではありません。
    • good
    • 1

・よく相手も好きなら返事が遅くなることはないと記事や質問で見かけますが、やっぱり脈自体は期待するべきではないと思いますか?



こればっかりは何とも言えませんが、返信するのが面倒になって遅れるパターンはあります。

とはいえ、相手の問題ではなく、単にLINEが面倒くさいという気分の問題です。


・返事にはLINEで買えるアニメ系の絵文字がよく付いてるのですが、これは脈あるなしに関

絵文字は関係ないですね……
ハートマークの絵文字がやたら多いとかなら、何と言うか、脈アリな気もしますが、
アニメ系だからといってどうとは思いません…
    • good
    • 0

脈なんか無いですが、逆に脈無かったらアタックしないの?


相手がどう思ってようが、あなたがしたいならすれば良いと思いました
迷惑だったらさすがに言ってくれますよ
言えば関係壊れるので、よほどでなければ迷惑だとは言いませんけどね=嫌でも返信くらいはします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!