アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うどん
ラーメン
パスタ
焼きそば
そば
圧倒的に小麦粉の割合が多いのはありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ここは外部連絡禁止なのですいません!


またいつでも相談のりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
またここでご相談致します。

お礼日時:2021/09/09 18:59

もう40半ばの女性です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、

可能なら
ライン交換したかったです!

お礼日時:2021/09/09 18:52

インスタとかなんにもしてないです。


ただ単にライザップ卒業生なだけです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンさんは 女性ですか?

お礼日時:2021/09/09 18:50

市販のキーマカレーのルーはにしゅるいぐらいしかなくてジャワカレーのやつだったかな。


キーマは水分少ないのでドロドロしないです。

お好み焼きは米粉とか使わず、豆腐と玉子と少量のお好み焼き粉で、お肉と薄切りしたお餅をツナギのようにして底面を作ると形は崩れないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販のもののキーマカレー
種類少ないのですね

もしよければ
インスタとかしていたら
みたいのですが
されてたりしますか!?

お礼日時:2021/09/09 18:44

市販のバーモントカレー食べないです。


カレーはキーマカレーならルーが少なめなので、キーマカレーのルー使うこともありますよ。

ほんの少しずつの意識だけでも違いますよ。

市販のパン買いますよ。
ローソンの低糖質パン、ブランパンがメインです。

無性に食べたい時は気にせず食べる日もあまにはありますよ。
マクドナルドもたまには行きます。

お好み焼きも食べますよ。
小麦粉はできるだけ少なめにして、玉子や、お餅を使ってもおいしくできますので。

小麦の量を意識して100のところを50ぐらいにするだけでも違いますから!

無理しすぎると反動でドカ食いしちゃいます。

毎日自家製プリンも食べますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーマカレーのルー!は
どちらをお使いなんですか?
カレーのルーは
添加物とか多くてドロドロが苦手なんです。



お好み焼き
小麦粉の量変わりに米粉やおから オートミール使って作ったことはありますか?

お礼日時:2021/09/09 18:36

糖質制限には小麦はNGなので、私は食べません。



パンは自宅でふすま粉を使ってホームベーカリーでブランパンを作りますよ。

キーマカレー(キャベツとひき肉を使い根菜類は使いません)とか食べる時は、いり豆腐、炒り卵を混ぜてライスがわりにします(低糖質高タンパクです)

あとは、肉、魚、チーズ、ゆで卵、納豆をメインに野菜、海藻を食べます。

どうしてもラーメンとか小麦系を付き合いとかで食べる時は、大人のカロリミットを飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
市販のバーモンドカレーは食べないってことですか?

カレールーはどうしてますか?

参考になります。
基本
市販のパン パン屋さんのパンは買わないんですね?

お礼日時:2021/09/09 18:23

お礼コメントに対して



麺を作る際に、粉にどれだけ水を加えるかのパーセンテージです。
同じ重さなら、水が少ない方が小麦粉の割合が多い事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/09 15:52

糖質制限してました。



糖質(小麦)の割合はどれもあまり変わらないです。

そばは比率によりそば粉が多かったりします。

その他の麺は今はそれぞれオリジナルにより様々です。

太りやすい、太りにくいは、うどんそばの方がどちらかと言うと太りにくいです。

パスタ、焼きそば、ラーメンは減量するにも完全にアウトです。
脂肪と糖が混ざる料理(脂肪がつきやすい)ですし、カロリーも高カロリーになるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンさん
ありがとうございます、

糖質制限するなら
どれも向いてないですね〜

アンパンマンさんは今は食事制限されてるのですか?

お礼日時:2021/09/09 14:29

ラーメンと焼きそばは同じ中華麺として



中華麺の加水率 種類によるが35%前後
パスタの加水率 種類によるが50%前後
うどんの加水率 種類によるが50%前後
そばの主原料は蕎麦粉

同じ質量中の小麦粉の割合が多いのは中華麺という事になります。

ただし同じ麺でも種類や地域で違いがあります。
上記加水率は一般的な数値を採用しています。
同じ中華麺でも、モチモチ系の太麺より博多ラーメンみたいな麺の方が加水率が低く小麦の割合が多いでしょう。

最も小麦を使った食物はグラコロバーガーです。
パンもパン粉もホワイトソースも全部小麦。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
説明書き理解できずわからないことがあります。
加水率とは何ですか?  数字が低い程小麦が多いとのことですか?

てっきりうどんの加水率50パーセントとあったので一番多いと思ってました?

お礼日時:2021/09/09 14:32

>ラーメンよりうどんのほうが小麦粉のイメージ強いですか?


イメージではなく、両方手打ちで作ったことがあるので、事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。事実となると
うどんのほうが小麦粉の割合が多いのですか!

お礼日時:2021/09/09 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!