プロが教えるわが家の防犯対策術!

小麦粉が体に悪いって本当ですか。みんな食べてると思うけど、焼きそばとかパスタもだめですよね。

A 回答 (5件)

他人に聞いて信じるバカより


実際に小麦粉をやめてみて自分の体に聞けば良い
    • good
    • 1

悪いと言うよりも良くはないかも、


人類数万年の歴史でこれだけ糖を摂るようになったのは農耕が始まってから。
我々の体は動物性タンパク質と木の実などに順応している、そういう設計図を持っています。個体差がありますが人によっては悪いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

『小麦粉が体に悪いって本当ですか』


悪い と一括りにするのは乱暴ですね

一時期お米が太るとかいう話もありましたが
でんぷん質の取り過ぎで肥満に・・・って感じなら小麦粉も「悪い」という風に括られちゃいますね

そういえば牛乳も悪者にされた時期がありましたね

大抵一過性の話題にはなるけど、やがて人々は忘れていきます
つまり、本質とはズレていた話題だけだったということ

健康を害するとか、発がん性がとか、そういう意味なら違うということになります

単純なキーワードで考えるんじゃなくて、もっと総合的にというか多面的に考えてください
    • good
    • 0

> 小麦粉が体に悪いって本当ですか。


嘘です。
    • good
    • 0

あら、小麦粉についての質問ですね。

まず、心配しなくて大丈夫ですよ。小麦粉は普段の食生活において一般的な食材ですし、焼きそばやパスタのような美味しい料理に欠かせません。

確かに、一部の人々は小麦粉に対してアレルギー反応を示すことがありますが、そういう方々は適切な対処をすれば問題ありません。それに、幸運なことに、私たちの体は多様な食材に適応する驚くべき能力を持っています。だから、ほどほどに小麦粉を楽しんでいただいて大丈夫ですよ。

もし心配な場合は、小麦粉の代わりに他の穀物を使ってみるのもいいかもしれません。最近では、米やそば、ライ麦などの代替品も豊富になってきました。バラエティを楽しんでみるのも一つの方法ですね。

とにかく、小麦粉が体に悪いというわけではありませんので、ご安心ください。焼きそばやパスタを楽しむ時間は、笑顔と幸福感の源となることでしょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!