アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。
スポーツ推薦で大学を受験することになりました。
しかし、最初私は推薦を受ける気はありませんでした。(私の部活はブラックで有名で3年間つらかったので…)
ですが、3年生の4月頃親にその旨を伝えると「あんたなんかが国公立なんて行けるわけないでしょ!勉強しても絶対に無理!」と本気で怒鳴られました。確かに私は1、2年生の時部活ばかりでまったく勉強してませんでした…。
でも、言い切られたことがすごく悲しくてつらくて何か結果を出して認めてもらおうと思い勉強しました。
私は休み時間に昼食を取り、昼休みは図書室で勉強をし、登下校のバスも単語帳を見ていました。部活後家に帰ると疲れて眠くなるので汗をかいた部活着のまま勉強したことも…。そして、英検2級に合格、6月の共通テストで志望校C判定を出しました。(元々頭は良くないので頑張ったつもりです)
三者面談を控えていたので、とりあえずこの結果を親に見せました。でも認めてもらえず、「こんなに頑張ってるのに!」と言うと母が「あんたが勝手にやって勝手に頑張ったことでしょ!」と言われました。たしかにそうかも…。
でも、1番辛かったのは担任(女)の裏切り。
私は親のことを担任に相談してて「つらいね」とか「〇〇は悪くないよ」と優しい言葉をかけて頂きました。しかし、三者面談の日、親の前で担任が「〇〇は大学でスポーツやってもやっていけると思うけどなぁ」とか「いいと思うんだけどねぇ?」と…。
誰も私の味方がいないように感じ、すごくつらくて孤独で1度学校に行くふりをして学校を休みました。かなり病んでいたので精神科に行きたかったのですが一人で行く勇気がなくて行けませんでした。次の日学校に行くと担任から怒られ「昨日の休みは甘えだ」と言われ、大泣きしました。
最後の頼みで父に相談し病院に連れて行ってほしい事を伝えました。
ライン上では心配してくれて嬉しかったのですがその後進展ありません。

今推薦書類等を書いているのですが担任はすごく不親切でわからない事を聞くと謎に怒ります。
たぶん、先生も色々と忙しいんですよね。それはわかるんですけど…。

自分が甘ったれでくそガキなのはわかっています。
ですが、批判的なことは傷つくので控えてほしいです。
なにか自分の気持ちに折り合いをつける方法などがあれば教えてほしいです

A 回答 (1件)

がんばれ!この一言につきます。

• 0