アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビが壊れたので買おうと思っています。
予算は五万位内、大きさ40型くらいで。
なのでハイスペックではなく
国産でなくても良いです。が、テレビ買うのが15年ぶりくらいで全くわからず、、今は韓国製やアイリスオーヤマとかが安いの出してるけど、壊れやすいのかな?どうかな?と悩んでいるところです。皆様のご意見頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (12件中1~10件)

その予算とサイズならこちらなどおすすめです。

国内メーカーなので信頼性があり、中国や韓国のメーカーより良いですよ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd …
    • good
    • 1

経験では安い中華製は部品も中華製の安い物を使ってます。


耐久性で劣る物が有ります。
基盤の製造は機械で自動ですので違いは少ない。
基盤に使う電子部品の違いは大きい。
    • good
    • 1

国産ではないが、ハイセンスって会社は、自社で修理拠点をもち提供しております。

また、エンジンも子会社のエンジンを使っているとかがウリにしていますね。

ハイセンスの子会社って、一応国内にありますけども、ブランドを借りているためか、若干割高感がありますね。
一応は、親会社と同じ修理拠点で修理サービスを行っています。

まぁ、国内メーカーといっても、生産国が海外とかありますから、日本産とは思わない方がよいよ。
パーツも大部分は海外生産ですしね・・・
シャープを除き液晶パネルをすべて海外メーカーの海外から調達していたりしますから。

アイリスオーヤマって修理拠点はないようですから、あまり評判はよくないようですね。まぁ、中国なりの海外で作らせたようなものでしょうしね・・・

今は、ハイセンスが比較的コストパフォーマンスがよいかもしれません。
Wチューナーの2画面未対応らしいです。子会社の方が、2画面対応ですけどもね。
    • good
    • 1

テレビって基本プラモデル化しているので、まぁエンジン以外はほぼ中韓製ですね。


よって当たりハズレってほぼ運かな?国内メーカーもハズレモデルは直ぐ壊れるし・・・だから耐久性は保証なりでカバーして後は機能やパネルで選んだ方が良いです。
家はずっとREGZAでしたが、1台ハイセンスに切り替えました。
3年保証だし特に壊れる事も無く普通に使えています。

40型程度だと2Kでも十分かと思いますが、それ以上だと4K選んだ方が宜しいかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます!AQUOSにしました(^ω^)

お礼日時:2021/09/29 18:47

5万も出せば、かなりハイスペックなのを買えますよ。

そもそも日本国産なんてもうないです。

安いのと高いの違いは、リモートコントロールが使いやすいか、使いにくてて反応が鈍いかくらいの違いです。もう、頻繁にリモートコントールでチャンネルや音量などを変えないでいる性格であれば、安いメーカのものでも同じ。
    • good
    • 2

シャープの一部を除いて液晶なども全て海外生産ですから、当たり外れや故障もあります。

今月は外れが多いです。今日届いたスマフォも初期不良です。テレビはハイセンスの65型で10万円です、製品は良いのですが、昨年に続いて2度目の不具合です。保障も5年なので修理待ちですが、たまに出る不具合です。現役のシャープアクオス60型は4年で液晶が壊れました、国産で24万円でしたが、5年保証で液晶が交換されました。今日はSONYの故障に回答しました。と言うことで気にしないで予算内で購入して下さいね。
保証はできれば5年の延長保証をお勧めします。
    • good
    • 1

5万円でしたらレグザエンジン Power Drive搭載モデルが買えますので、オススメです。


https://s.kakaku.com/item/K0001356056/
中国メーカーですが、東芝からレグザを買い取っており安いながら画質もそこそこ綺麗とコスパ良しです。

純粋な韓国、中国メーカーは地デジ画質があまり良くなく妙に動作が遅かったり、
電源関連の不具合が多く報告されているので、値段なりかなと思います。

あとはドンキのテレビが画質は中韓メーカー並ですが大画面でも安く、近い価格で50型や58型が狙えます。
https://www.phileweb.com/sp/news/d-av/202101/28/ …

参考になれば
    • good
    • 2

ドンキホーテとコストコで4〜5で4k売ってましたよ

    • good
    • 2

もうちょっと(6万円台かな?)でシャープの4kが射程距離ですけど・・・。

    • good
    • 1

ここで聞くよりも、価格コムで色々調べて聞いた方が良い情報が得られます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!