プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在、価格.comよりラジカセの購入を検討していて安値店舗は数千円の差しかなく長期保証がある所がいいかなぁと思っているのですが、質問タイトルの2つの企業に分からないことがあります。(不安なこと。)

まず、2つの企業は名前が似ていて保障内容もほぼ同じ。少しややこしくどちらにしようか迷っています。ずばりどちらが良いでしょうか?(個人の判断が大きいでしょうが、評判など何でもいいので情報をお願いします)

また、こういった長期保障サービスを受けるのは初めてなのですが、保証金の割りに保障内容が良すぎるというか、、、なんだか少し不安です。規約にはメーカー保証基準と同等を5年とあるのですがデメリットや見落としている重大な条件などないですよね。

ワランティマート 「5年間延長保証」    1800円
TWGワランティー  「ずっと安心保障(5年)」2500円

両者とも通常使用状況の故障を保障。5年間ずっと100%保障。修理費が購入金額を超える場合などは同一機種と交換で保障終了。
※保障名称は正式なものとは違うかもしれないです。

ご回答、宜しくお願いします。不明な点がありましたら補足します。

A 回答 (3件)

私はパソコンでTWGワランティーにはいりましたが、修理に出すと3~4週間かかるといわれました。


こんなにかかってはちょっと使えないかなぁと思いました。
あくまで、パソコンの話ですが、もうここの保障には入らないと思います。
ですので、ほかの保障をお勧めします。
少々高くても、メーカーや量販店の保障があるのであれば、そちらの方が安心です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

3~4週間使えないとちょっと辛いですね、特にPCなどは。確かに修理期間はどこにも明記されていませんので、期待はできない点ですね。
すっかり見落としていました。ありがとうございます。

電化量販店などの保障は1年目だけ100%保障であとは年毎に保障比率が下がっていったり(私はこれを保証だと思っていません)掛け金が高かったりしますよね。。その中ではビックカメラが一番いいのかな??
検討してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 19:34

追加です!


1週間たってからメーカー修理とくらべてかかりすぎでは・・・!?と販売店に言ったら、聞いてみるといわれ、翌日終了しましたと電話がありました・・・詳細のほどは定かではありませんが、一言が効いたのかも。。
とくにもかくにも、メーカーなら5日程度の修理が10日で戻ってきました。倍です!
友人の話では、修理に出す前に写真を撮っておいたほうがいいだのいろいろ脅されましたが、しっかり戻ってきました。
HPには世界的な保証会社とありますが、少し時間がかかります。
参考になれば幸いです。
まあ、期間内に故障する確率のほうがはるかに低いですけどね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加の情報ありがとうございます!
私の場合、修理期間はPCとかではないのでそこまで重要視しなくていいのかもしれないです。あんまり遅いと嫌だけど;

>>HPには世界的な保証会社とありますが~

ここが一番気になる所なんですよ。ビックカメラのネット販売で同じ製品を5年保証にすると1万弱値段が違うのでできれば価格コムの安値とワランティ保障でお安く済ませたいです。。信用度でいえば圧倒的にビックカメラなんで無難に安心を取ろうかなぁと思案中です。

お礼日時:2009/11/02 19:56

価格どっとこむに載っている通販ショップでの延長保障は止めておいた方が良いです。


万が一ワランティーの会社自体が潰れた場合、泣き寝入りしかありません。
少なくとも通販と言ってもビックカメラやヨドバシカメラなどの通販ショップなら自社協賛の延長保障の会社が潰れても自社が存在すれば繋ぎが期待できます。
また大手の販売店と契約している保険会社なら売り上げもある程度一定で簡単に無くなるような会社ではありません。
5年先だとどう状況が変わるか誰にもわからないので用心が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>通販と言ってもビックカメラやヨドバシカメラなどの通販ショップなら自社協賛の延長保障の会社が潰れても自社が存在すれば繋ぎが期待

なるほど!確かにマイナーな通販ショップで買うより大手の方がリスクは低いかもしれないですね。価格コムの最安値の魅力と少し高くても安心を取るか悩みますね。ビックの通販などちょっと調べてみますね。

あとはワランティーの会社自体の信用はどうなんですかね。
ご回答ありがとうございました。

※締め切りはもう少し御待ち頂いて宜しいでしょうか。

お礼日時:2009/10/31 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!