アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先般の地震で買ったばかりのスチームオーブン電子レンジが、市販のレンジラックから落下、
コンセントを入れてもうんともすんとも言わなくなりました。

スチームオーブンレンジの購入価格は約3万円。
少ない初任給を当てにクレジットカード決済で買ったものなのでとても悲しいです。

怒りの持って行きどころがない私 泣きっ面に蜂です。 悲しいです。
水も出ない、ガスも出ない。風呂に入れない。
五月病の時期悩んでいたこともあり、一時は辞めて故郷に帰りたいぐらいの気持ちになりました。

友だちとの思い出作りのための卒業旅行と引っ越しに伴うものの購入で
学生時代のアルバイトでためた貯金は使い果たしました。 
楽しみにしていた、この夏の帰省をあきらめるしかないのかも。二重に悲しいです。

購入したお店に問い合わせましたが、落下破損は保証の対象外。
仕方ないことでしょう。不注意でないだけに悲しいです。
(何となく危ないと思って、耐震ゲルをはさんでいましたが効果がなかったようです。)

こんな対応はあるようです。
東芝 https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/info/180622. …
Panasonic https://www.panasonic.com/jp/support/info/201806 …
日立は見つからず

こんなことならシャープの製品を買っておけばよかった。
被災家電に対してメーカー判定後に半額相当助けてくれる。

「平成30年 大阪府北部を震源とする地震」の被災者の方々へのお知らせ
http://www.sharp.co.jp/corporate/info/notices/18 …

メーカーのホームページから修理概算を見ると19000円と算出されました。
買い替えるよりは安いです。この通りだとしたら、新しいものに買い替えたほうが良いでしょうか。

機械メーカーの技術者である父は、真っ逆さまに落ちた電気製品、
その時点で、修理を考えないほうが良いと言います。
直ったとしても大きな衝撃を受けているのでまた故障のリスクが高まっていると言います。

親が被災見舞いとして資金を助けてあげようかと言ってくれています。

ここは甘えてもいいですか?

A 回答 (3件)

甘えさせて貰いましょうよ。

ご両親様に。
今回は本当に災難でしたね。
わたしもお父様のご意見と一緒でまた壊れるリスクを考えると新規購入した方が良いと思います。
自然が相手なだけに怒りのやり場がないですよね……
私も東日本大震災の時にテレビが倒れて液晶が割れてしまい途方に暮れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。父にお願いしてみます。

お礼日時:2018/06/24 12:54

いいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/24 09:33

補償金はもらった方がいい。


また稼げばいい。親からの援助は受けないほうがいい。
独り立ちしましょう。苦労もいい人生勉強
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合 破損したレンジはシャープ製品ではなく補償金はもらえません。
親元を離れて二カ月半。夏に帰省して、離れ離れになった友と会えることを目標に頑張ってきました。夏に帰省ができなくなるかもしれない。これが悲しいです。
今の職場の人 冷たいです。大変だったねで終わり。悲しいです。
未だお風呂に入れません。命は助かったにしても、一人で泣いています。

お礼日時:2018/06/23 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!