プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液晶テレビ(約20万円)を購入しようと検討中なのですが
ネットで買うか近所の大型電気店で買うか迷ってます。
値段で見ると圧倒的にネットの方が安いのですが
保証の面などやや心配になります。
ネットで高額な電化製品を購入したことがあるかたなど
意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

大型量販店でも表示価格よりも値引きして


くれる店も多く有りますのでダメ元で一度
値段交渉してみては如何でしょうか?

ご自身の中で通販よりプラス〇万円までなら許そうとか
決めてから店に行き値段交渉してみてはどうですか。
思う値段まで下がらなかったら通販で購入。

長期保証に入る予定が無ければ
通販で購入しても問題無いと思います
私は液晶付きDVDプレーヤを通販で購入しましたが
3ヶ月程で故障してしまいました
通販会社を通すのが面倒でしたので直接、
製造メーカーに電話しました。
保証期間中でしたので問題無く無料で修理完了しました
大型量販店だからと言って製造メーカーが特別に良い
対応をしてくれる訳でも無いですので
長期保証に入らないお考えなら大型量販店でも通販でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
じつは、通販の方が7万位安いんです。
故障したらメーカーに連絡すれば修理してくれるんですよね。
検討してみます。

お礼日時:2006/04/26 11:05

液晶やプラズマTVには1つ忘れてはいけないことがあります。

どちらのTVも画面にはたくさんのドットがあり、それが光って映像を映しています。
ネットで購入した場合にこのドットが死んでいた時(ドット落ち、ドット欠け、ドット抜けなどと言います)交換してくれません。
修理も不可能です。このドット落ちは数個の場合は不良扱いにはなりません。いくつか死んでいても正常と判断されます。しかし当然非常に気になります。
このような場合電気店で購入すると、基本的に新品交換してくれます。
私の場合ネットでビクターのプラズマを買ったときに、このようなドット落ちが10個くらいありました。これは極端に多い個数です。修理も交換も出来ないので、あきらめかけていたところ、TVそのものが壊れてしまいました。
買って3日でした。これが幸いして修理依頼したところ、ビクターさんに新品交換してもらいました。
ビクターさんの対応はとても良かったのですが、どこのメーカーも同じ対応をしてくれるとは限りません。
この点は注意してください。液晶パネルが故障すると修理代は平気で10万円くらいかかりますから。
(このドット落ちは保証の対象外です。)
ネットで購入の場合も実際に店を構えているところにしてください。
極端に安いところは店を構えていないので、何かあったときに非常に困ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店を構えているところでした。
もう少し考えてみます。
有り難うございました。

お礼日時:2006/04/26 16:19

No.2のaoi35です


20万の商品で7万の差は大きいですね。確かに悩みます。
お好みの機種が解りませんがそんなに差があるものでしょうか?

それなら通販も良いかなーって思いますね、

購入後もし壊れてもメーカーの保証期間中でしたら
心配は要りませんよ。ちゃんと直してくれます

テレビの設置=液晶テレビですので軽いです
         まず問題無く自分の力で持てるでしょう
テレビの配線=説明書に図解入りで乗ってるので大丈夫ですよ。
テレビの設定=書いている通りにリモコンを押せば終わり
         解らなければ販売店等に頼らなくても
         製造メーカーが親切丁寧に教えてくれます。
       
因みに私は以前
通販6万5千円、量販店表示価格9万3千円のDVDレコーダを
店頭で値段交渉して6万7千円で店頭購入しました、
    • good
    • 1

こんにちは。



私も今ちょうど質問者様と同じ状況に居ます。
液晶テレビの件でネットと量販店を回っていました。

結論としては、3万円ほど量販店の方が高いのですが、テレビを5~10年使用すると考えると、その差は小さくなりますので、設置やアフターの面を考えて量販店で購入します。

考えが古いかもしれませんが、ネットで購入する電化製品は3~5万円までの製品と考えています。
先日は掃除機をネットで購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定の面でも量販店の方がよいでしょうか?
迷います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!