アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入者側に落ち度のない電化製品の故障って,購入者側がわざわざ店舗まで持っていって直してもらわなければならないのでしょうか?まだ購入して3日しかたっていない電化製品が使えなくてイライラしています(>_<)私が壊したというならもちろん持っていって直してもらうのですが・・。重いのにわざわざ持っていくのもむかつくし,取りに来てもらえるものなのでしょうか?このような経験をしたことがないので知っている方いましたら,教えてください。

A 回答 (7件)

そういう問題は結構経験しています(笑)



大概の場合、「おたくで買った??という商品が調子が悪く使い物にならないので引き取ってくれ」と電話すると、新品と交換するか返金してくれます。
当然店側が動いてくれます。これで店側が動いてくれないようであれば店長と電話を替わってもらい話をします。それでも駄目なら店長に店の本社の電話番号を聞きます。ここまでくれば95パーセントの確率で店側が動いてくれて、新品交換or返金になります。

是非とも頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こちらに落ち度がない時は強気に出てもいいんですね。
お店側が来てくれないときは本社に連絡すればいいんですね。すごく参考になりました。

明日電話してみます。私はちょっと気が弱いのですが,頑張ってやってみます。あの重い商品を持ち歩くの嫌ですから・・(^^ゞ本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 23:59

大型量販店はメーカー保証の他に店独自の保証を付けていると思うのですが・・・


販売店に3日前に買ったものが壊れたと連絡して見て下さい。

症状によっては、新品を持ってきて交換するか、メーカーの
サービスマンの派遣を依頼するくらいのことはしてくれます。

逆にメーカーに直接電話すると一般の故障扱いで直ぐに修理して
くれるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん,メーカーの保証も大型量販店の保証もついていますので無償で修理はしてくれると思いますが,こちらに落ち度がないときは自宅まで来てくれるのかどうか知りたかったのです。重い商品を持ってわざわざ行くのも落ち度がない分ちょっとムカッとしませんか?
新品のものと交換してもらいたいです・・(^^ゞ
とりあえずどちらかに連絡してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 23:54

最近の、電化製品の保証は、メーカー保証が基本です。


販売店に持ち込んでも、メーカーのサービスセンターに送られるのが一般的です。
転送の分だけ手間がかかるので、販売店独自の保証がない場合は、メーカーのサースセンターに問い合わせる
方が早く済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーのサービスセンターが近くにないのでその場合は取りに来てくれるのか疑問です。
とりあえず電気屋かメーカー,どちらかに聞いてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 23:49

通常は、販売店に連絡すれば修理または新品交換してくれます。


出張修理(交換)か持込かは商品によりますが、通常配達扱いの
ものなら出張修理(交換)してくれるはずです。

まずは販売店に連絡してみて下さい。
それでややこしいようならメーカのサービスセンターに連絡するといいでしょうね。

うちでは、某○ド○シで購入した食器洗い乾燥機の調子が悪かったのですが
すぐに無償交換してもらいました。
(もちろん出張で設置、試運転もしてもらいました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入は配達ではなく店舗に行ってです。
それでも出張修理(交換)って,来てくれるのでしょうか・・。重い商品なので私一人ではなかなか持っていけないし,こちらに落ち度がないのにわざわざ行かなきゃならないのかなと思ってここで聞いてみました。
とりあえず明日電話して聞いて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 23:47

No.2です。



有料か無料かと聞かれれば
もちろん完全無料でしたよ。
出張料金なんかも請求されませんでした。
更にサービスセンターから
その後の状態についての電話なども
頂きました。
    • good
    • 0

僕はエアコンを買って1日目に故障しました。


でとった対応は…
スバリ!!メーカーに電話です。
すると次の日の午後にはきちんと
メーカーのサービスマンが来て
直してくれましたよ。

電気店に修理を依頼しないの理由は
・ホントに直せるかどうか不安だから
・結局はメーカー送りになるだろうから
という点です。

メーカーによっては「お買い上げの店へ持って
行って下さい」と言われるかもしれませんが
日立さんなんかはとても丁寧な応対でしたよ。
ですから1度メーカーのほうに問い合わせたら
どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日目に故障ですか・・。大変でしたね。
私だったらきれます・・(^^ゞ
私もメーカーさんのほうが親切かなと思ってネットで
メーカーさんのサイトを見たら,県内にはないみたいなのです。。来てくれたとしても時間がかかりそうですね。
ちなみにメーカーはKENWOODです。
明日どちらかに連絡してみようと思っていますが・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 23:31

こんばんは。



電気屋さんに連絡すれば、自宅まで来て、点検、修理、必要なら持って帰って修理する等の出張サービスは受けられますよ。ただし、このサービスは有料になると思います。

また、購入してから3日しか経っていない点を強調して、他のお客さんの出張サービスのついででいいので、立ち寄って故障した製品を持って帰って欲しいという依頼もできると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
こちらに落ち度はないので有料というのはちょっと腑に落ちないのですが・・。
とにかく明日連絡してみます。

お礼日時:2003/07/03 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています