アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住み込み、寮付きの仕事
ってどれくらいの荷物を持っていけましたか?
もちろん収納の大きさに寄りますが。

後、住み込み、寮付きの仕事をやった事ある方、どんな感じだったか?
教えて下さい。

職種は車の組み立て、工場、シーズン観光地、ホテル、配膳、掃除、農業など

求人の給料とは違って激安給料だったとかありますか?

A 回答 (4件)

まあー農業やホテルや旅館の場所は山奥だから車が無いと不便だわー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみれば車ないと、仕事と寮の往復で、缶詰状態になりそうですね。
仕事に付けて、引っ越し代も負担してくれるが、少し考えもんですね。

お礼日時:2021/10/02 17:19

農業やホテルや旅館などのリゾートバイトはコロナだから募集の数も減ってるだろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

求人は初めて見たのでわかりませんがゼロでは無かったです。

お礼日時:2021/10/02 14:53

寮などの場合、普通はデパートの大きな紙袋二つ程度とか、あとはポットくらいですね。


多くは持って行けません、出る時も一回で荷物を両手で運べる程度。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寮はなかり少ない荷物なんですね。
その量だと100分の1位に荷物を減らさないと寮には入れなさそうです。

もっと減らすように断捨離します。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 14:52

>住み込み、寮付きの仕事


とは少し違いますが海外駐在員です。
住む家は自分で決められ、家具家電食器付です。

段ボール5箱+スーツケース2個+ゴルフバッグ1個の荷物です。
それが家財道具です。
日本にも家はありますが、家具家電しかしかありません。
身の回りのものでそれが全て。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外駐在員でしたら待遇良さそうですね。

やはり住む家決められるって良いですね。

ダンボール5個
日本の単身引っ越しだと大々10個なので
海外に行くとなるとあまり多く持っていけないんですね。
食器、フライパン、鍋、調味料などは現地調達ですよね?

もし住み込み、寮付きになったら相当荷物十分の一くらいにを 減らさないとダメと分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!