dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

gradually と increasinglyの違いってなんですか?
どちらも「だんだん、徐々に」というように覚えています。

A 回答 (2件)

graduallyの方が「次第に、徐々に」って感じですね。


意味的には「だんだん、少しずつ」でゆっくりのイメージです。
increasinglyは「ますます」ですが、こちらは「どんどん(増える、増進する)」で急な、速いイメージがあります。

文章で違いをチェックしてみて下さい。

Coming autumn, trees have gradually turned yellow or red.
The population of Japan is increasingly aging every year.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

文章にすると分かりやすいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/05 00:37

increasingly は increase が入っているので, 単に「だんだん」というのではなく「だんだん大きくなる」というイ

メージ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

理解できました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/05 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A