プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。現在中学2年生です
僕は小学4年生の時は1学期の中盤~3学期の修了式まで一度も学校に行かない、不登校でした
理由は僕自身が嫌いな人が2名いてその人はヤンキーとうるさすぎる人でした。。。その人たちと言い合いが多くなりやがては喧嘩へ
そして親と先生と自分たちで話し合い
それからは行かなくなりました
妖怪ウォッチやポケモンのゲームをずっとやりこんでました
ちなみに算数は勉強しましたがそれ以外は全く勉強してませんが、

4年生の内容ぐらい頭になくても大丈夫だと思いますか?

5年生になってからはちゃんと行きました!
今の中学校生活でも元気に毎日登校してます
ちなみにヤンキーは、お父さんいないのに子供が出来たり 毎日学校の時間に他のヤンキーと遊んだり。として、次はその人が不登校になりました
もう一人の、うるさすぎる人は中学に上がった瞬間激変し驚くほど静かになってました

A 回答 (2件)

4年生の内容ぐらい頭になくても大丈夫だと思いますか?


大丈夫です。
国語 基本的に過去の学習内容を前提にしていない。
算数 過去の学習内容を前提にしているが、既に中2であれば習得が済んでいると思われます。
理科 過去の学習内容を前提にしているが、何度も復習を繰り返すので問題なし。
社会 過去の学習内容を前提にする部分もあるが、同じテーマでより深く学習するものが多いので、過去の学習内容はあまり問題にならない。
その他 全く問題にならない。
以上です。
数学は、一旦つまずくと、ずーーーーーーと遅れる傾向があります。過去の学習内容を前提にしていますから、ずーーーーーーと無駄な時間を過ごすことになりかねません。注意しましょう。
    • good
    • 0

今現在の勉強に困ってないなら大丈夫じゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!