プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校中退して高卒認定を取って大学に進学して卒業してても、公務員試験の面接で落とされますよね?あと高校留年してても落とされますよね?

A 回答 (4件)

事情を聞かれるかも知れないが、それで落とされることはないと思います。

最終学歴が大卒なら途中経過は全く問題にならない。
    • good
    • 0

大学を卒業すれば、学士です。


公務員試験は先ず点数評価です。
試験の点数で落とされます。
面接官にシッカリと対応できれば、落ちる事は無い。
    • good
    • 0

公務員試験はあまり経歴は気にしませんね


点数ギリギリなら面接で落ちるかもしませんが
それだけで落とされることはないです
    • good
    • 0

中退理由は聞かれるかもしれませんが、その後リカバリしているなら大した問題ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!