プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が警察署や消防署に虚偽通報しました。
娘Aが暴れて火をつけ、家が燃えていると言う内容で通報したようです。

昼いきなり警察が来て驚きました。
娘Bに問いただすと、、、嘘ついて通報した。と白状しました。
警察が叱り、私も叱りましたが、娘Bはムスッとして不貞腐れ、勝手にピザ(Lサイズ)を頼んで部屋に閉じ籠ってピザを食べてます。

実はこれで3回目の虚偽通報でして…。
Aを刑務所に入れたいから通報してるそうです。

児童相談所にも知られ、Bを然るべき施設に…と言う話しも出てきてます。
家庭内暴力も酷くて…やはりBは然るべき施設か病院にいれた方が良いですよね?

以前こちらではAを施設に預け、Bの育児に専念したいと書いたら、施設に入れるのはBの方だと指摘されました。

私も限界です。
暴れるたびBを殺そう…と何度も考えてしまいます。

A 回答 (7件)

素行に問題ある方を施設にいれないと駄目だね。


良い子の方を施設に入れて、手元に悪い子残しても、貴方に素行の悪い子供を厳しく躾けることができるとは思えない。
    • good
    • 0

子供で有っても殺人予告です、


警察もしくは児童相談所に即刻通報して下さい。
    • good
    • 1

兄弟でも全く違う人格ですから この場合は 


B子さんをA子さんから離す事が望ましいと思います、事件の予感がします、あらゆる窓口に相談して助けてもらって下さい 良い答えが見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その内Aだけじゃなく、自分より可愛い子を見境なく傷つけそうで怖いです。
最近はサバイバルナイフが欲しいとも言ってます…。
Bちゃんは人を殺しても良いんだもん!Bちゃんはお姫様だから!と言ってます…もう危険な子です。

お礼日時:2021/10/10 20:42

なぜそれをするかの意味はわかるかな。

「BはAが嫌いでAを刑務所に入れて死刑にしてもらう」と言う考えに至った理由だよ。親としてそこがわからないのは、欠陥がある。普通家族は好きなはずだ。欠けてなければ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bの嫉妬だと思います。
Bは小さな頃からAはじめ、自分より優れてる子にマウンティングしてました。
劣等感がとても強いと思います。
小さな頃から超肥満児でした。
あと、Bが病気して、半年程入院していました。
その頃は可哀想可哀想で、なんでも買ってやって、甘やかし過ぎました。
その頃から異常なわがままになっていきました。

お礼日時:2021/10/10 20:38

なぜそんなことをするのか?


原因(BのAに対する恨みや憎しみ)があるのか、それとも精神疾患なのか?

それをハッキリさせるほうが先決ではないですかね?

Aには問題はないのですか?
ないのであれば、施設行きを検討するのはBの方でしょうね。

ところであなたは精神的になんの問題も抱えていないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BはAに嫉妬?してると思います。
Bは146センチで62キロ、Aは151センチ36キロと容姿にかなり差があります。
Bは可愛い子にブスと言って嫌がらせします。可愛い子が大嫌いみたいです。
身近な可愛い子がAです。
Bは不登校の小5です。
心療内科に行ってます。
私はBの家庭内暴力で精神的に参ってます。
AはBに蹴られたり叩かれたりカッターで切りつけられたりしてる以外は普通です。

お礼日時:2021/10/10 19:14

なぜそれをするのか聞いた?離婚したからとか、家庭不和だとか。

精神科に親子3人揃っていくべきだと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察に通報するのは、BはAが嫌いでAを刑務所に入れて死刑にしてもらうため、だそうです。
可愛くて性格もよくて、学校もしっかり行ってるAに嫉妬してるんだと思います。
今日の午前中、Aは友達と遊んでました。
午後は勉強会の予定だと楽しそうにしてるAを見て、Bは警察に通報したんです。
警察に止められ、Aは勉強会に行けませんでした。

お礼日時:2021/10/10 19:19

娘は何歳なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小5、11歳です。

お礼日時:2021/10/10 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!