プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義務教育が終わるってどういう意味ですか?
どういう事?

A 回答 (4件)

子供は教育を学ぶ義務があるのです。

それは中学まで。高校からは義務では有りませんから働いても学校に行っても自由です。
    • good
    • 0

中学3年を修了し卒業すると義務教育が終わるということです。

    • good
    • 0

れいわ何とかの教祖が終えていない教育課程の事を指すのです。

    • good
    • 0

保護者は子どもに中学までの教育をさせる義務があります。

中学を卒業すれば、それ以降は本人の意思ですので、保護者として教育を受けさせる義務はなくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!