プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語が得意な方!

Our teacher sometimes give us homework where we have to ( ).
( )内の文章を自分で考えなさい。

っていう問題だったんですけど、
答えはwhereをin whichと取って、( )内に宿題の内容を書くというものでした。
私はwhereを〜の場合という接続詞かと思い、(catch up with our studies.)としました。授業が遅れている場合、先生は時々宿題を課します、という意味になるのかなと思います。

これは間違っていますか?

A 回答 (2件)

問題の文だとwhereの先行詞はhomeworkなのでwhereの後にはhomeworkを説明する分しか来れません。

しかし「~give homework to us where」とusを先行詞にするなら貴方が言うように「授業の遅れに追い付かなければならないus」とusを説明する分がwhereと言う関係副詞の後に続けられます。人もwhere の先行詞になり得ますから。
    • 0

Our teacher sometimes give us homework where we have to catch up with our studies.

は「その宿題をすることによって、生徒自身の遅れを取り戻す」という状態を表すので成り立たなくもないですが、ちなみに、「〜の場合」の「~」の部分は何ですか?
    • 0