アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はケーブルテレビを引いていまして、今まで見ていたTVではゴーストが起きなかったのですが、バッファローのPC-MV5DX/PCIを購入して、同じ配線をPCにつないで見ると(PCのTV)画面にゴーストが出ます。ビデオ設定の「3次元デジタル機能」「ゴースト軽減機能」をいじってみましたが、効果はありませんでした。その他の設定の所も見てみましたが、差し当たり検討はつきません。一体、ナニが原因でしょうか??
環境はWindowsXP SP2で、キャプチャーカードの上には、シリアルATAインターフェースカードを挿してます(シリアルHDDの為)。その上にオーディオボードを挿してます。

A 回答 (1件)

CATVの接続仕様は確認しましたか?



PC-MV5DX/PCIの受信チャンネルはVHF 1~12ch/UHF 13~62chまでしか対応してませんけど?
通常CATV受信チャンネルは、CATV C13~C63chだと思うので、対応してない気がしますけど。


http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。ケーブルチャンネル自体はおっしゃる通りC13~C63Chですので、当然、映らないのですが、VHF1Ch~12Chに関しては一般住宅同様、我が家も同じ周波数帯で来ているので、私の環境でも映ります。で、実際、ある程度ちゃんとは映っているのですが、チョット気になるレベルのゴースト(うっすらにじみのある2~3重)が起きている状態でした。

お礼日時:2005/03/13 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!