アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタは技術力が低いのですか?売り方が上手いだけで技術力は低いという評判をネットで見かけます。

私が今まで乗ったことがある日本車に順位を付けるなら、
スバル>レクサス>トヨタ>日産=ホンダ>マツダって感じです。

技術に詳しくないし車のランクにもよりますが、乗り心地とかなんとなく感じる安心感安定感での順位となります。スバルは他と比べるとかなり良いと感じましたし、また欲しい車があれば買うと思います。トヨタもまあ良かったと思います。

今はレクサスで次もレクサスの予定なんですが、ネットでは車を知らない人はトヨタやレクサスを買うなどと馬鹿にされているので気になりました。

A 回答 (21件中21~21件)

下請け企業の努力の賜物かと思います


他人の技術を買い叩いて高く売るある意味商社的に利益を上げてますよね

レクサスは高いだけで中身は普通のトヨタ車
ブランドイメージで売ってるある意味売り方がうまいとも言えます

水素エンジンも70Mpa(690気圧)のタンクだから事故ったら怖いよね
水素エンジンの技術が確立された頃(10年くらい前だっけ?)は200気圧だったので進歩はしてると思いますが、その時でさえ「事故したらタンク交換必須」と言われてました

ハイブリッド技術は他社が遅れてたんじゃなく使わない類似技術の特許を封印してたのが事実です
早い者勝ちの論理ですよね

ディーゼルエンジンも(傘下に収めた)日野が製作するようになって格段に良くなってました

こっそりリコールもヤメて欲しい
排ガス規制に関わるプログラムの書き換えすらリコール届け出せずに勝手に書き換えてる

国産は同じ原価で何処に重点を置いてるか?なだけでさしたる変わりはないです

個人的にはハンドリングがダルなのとブレーキのタッチがヘナチョコなのでトヨタ車乗らないですが、総合的には良い車かと思いますよ
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!