プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の依存により気まずくなり、そっとしておいてほしいと言っていた友人が、1ヶ月ぶりくらいに話しかけてきてくれ、話をしました。
そこで自分も後日、友達に話しかけて話をしたのですが、なんとなくどちらの
時も気まずさが残ったままでした。
文理が違って共通の話題が少ないこともあるのでしょうが、これから普通に関わっていく中で解消しますかね?

質問者からの補足コメント

  • 話しかけてくれたのは、もしかしたらたまたまバスで隣に来たからかもしれません。が、それでも学校に歩くまでの間も普通に話してくれたので嬉しかったです。
    これから普通に接していって、気まずさを解消したいと思います。

      補足日時:2021/10/27 16:06
  • これで大丈夫ですかね?

      補足日時:2021/10/27 16:12

A 回答 (3件)

>そっとしておいてほしいと言っていた友人が、


>1ヶ月ぶりくらいに話しかけてきてくれ
お相手も勇気がいったことだと思います。

気まずい中、勇気をだして、話しかけてきてくれたということは、
あなたと仲良くしたい、友達でいたい、ということだと
思います。
久しぶりだから、気まずさもあったと思いますが、
これから自然と解消していくでしょう。
そこからは、あなたも少し勇気をだして、
相手のことを思って、何かしてみたらどうでしょうか?
気まずさもより解消されると思います。

いい友人じゃないですかね。
大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、補足も読んでいただきたいのですが、バスでたまたま隣に来たからかもしれません。
それでも普通に会話してくれたので多分、仰るような意図だと思いたいです。
通学などでたまに会うので、その時に話しかけたり、挨拶したりしたいと思います。

お礼日時:2021/10/27 16:08

№1です。



補足有難うございました(^^)

連絡してきたのではなくて
話しかけてきてくれたという事でしたね!
スミマセン、ボケていました(^^)

>これから普通に接していって、気まずさを解消したいと思います。
依存が再発しない様に気をつけてくださいね(^^)
距離を置きながらも再度親しくなれるのは
とても良い事だと思います。
お互い遠慮なく話ができる『親友』になれるといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この関係を出来れば終わらせたくないので、気をつけます。

お礼日時:2021/10/27 16:52

お互いが変に意識しすぎず


そして尊重し合う事ができれば
解消すると思います。

連絡してきてくれる事は
とても有難いと思いますので
大切にしてあげてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大切にします。

お礼日時:2021/10/27 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!